数年前に夫くんをガンで
亡くしました。
約30年前に結婚してからの
夫親との確執、夫くんの闘病、
そして、現在までを振り返り
綴っています。 
アラフィフおばさんによる
夫親への怒りが中心ですが
お許し下さい。



前回のお話はコチラです↓


夫親おばけ宇宙人主催で4年ぶりに

焼き肉店で

行われた夫家新年会の

お話の続きです


参加者は

夫親おばけ宇宙人

真顔息子パグは欠席)

次男フツオ家ニコうさぎ羊

三男ワルオ家グラサンハムスタートラです


今回真っ先に夫親おばけ宇宙人から

槍玉に上がったのは、アルバイト

でこの会を欠席した

ウチの息子でした


ウチの息子を批判した夫父おばけ


もう帰りたいと思って

いました



するとワルオ家(夫弟三男)

長男ワルオJrトラ

が言いました


ちゅらおばちゃん(私)

僕の友達が

◎◎兄ちゃんパグ(ウチの息子)

同じ□□でバイトしてるん

やけど、◎◎兄ちゃんパグこと

優しくて格好いいって

言うてたよ

女のお客さんから、インスタ

聞かれたり

プレゼントも

もらったこともあるんやろ?ニヤリ


「え〜っびっくりそうなん?

おばちゃん聞いたことないわ

帰って◎◎パグ(息子)に聞いて

みるね」



すると夫母宇宙人は言いました


◎◎パグ(うちの息子)

顔は〇〇(亡き夫)

宇宙人

似てるからねぇおいでニヒヒ


ワルオグラサン(夫弟三男)

「誰が?」


フツオニコ(夫弟次男)

「頭、おかしいんか?」


嫁たち真顔うさぎハムスターは開いた口が

塞がらない状態でした



するとワルオJrトラが言いました


◎◎兄ちゃんパグ(ウチの息子)

おばあちゃん宇宙人(夫母)

なんかに

似てるわけないやん!!

おばあちゃん宇宙人に瓜二つな顔は

うちのお父さんグラサン(ワルオ)

だけ!」


夫母宇宙人

「いやいや、◎◎パグ(ウチの息子)

宇宙人に似てるわ!ムキー

丸顔のところも

目元も私に一番似てるわ」



ワルオJrトラ

「だ〜か〜ら〜

前にも言うたやろ!ムキー

おばあちゃん宇宙人の顔は

男梅!

男梅のキャラクターに

そっくりやん照れ


↓コチラです↓

 

一同ニコうさぎグラサンハムスター真顔

爆笑


夫母宇宙人

「似てるわけないやろ!ムキー



そして、よせばいいのに

ワルオグラサンがスマホで男梅

素敵なラブラブキャラクターを

夫父おばけにみせたのです


すると夫父おばけ

「ほ〜う、これか?ほんまやな

お母さん宇宙人によう似てるなニヒヒ

まあ、ワシはお母さん宇宙人

顔で選んでないからな」


それもどうかと思うけどタラー


ワルオJrトラの毒舌っぷりは

ワルオ嫁ちゃんハムスターの遺伝で

立派な長所だと私は思いました



このワルオJrトラの発言は

夫家新年会で私が唯一

笑った場面だったと記憶して

います


皆様、我が家の夫母宇宙人

イメージする時は是非

男梅をイメージして下さいね

本当に似てますから🤭


長くなりましたので

次回に続きます


いつも読んでいただき

ありがとうございます😊


イベントバナー