数年前に夫くんをガンで
亡くしました。
約30年前に結婚してからの
夫親との確執、夫くんの闘病、
そして、現在までを振り返り
綴っています。 
アラフィフおばさんによる
夫親への怒りが中心ですが
お許し下さい。



前回のお話はコチラです↓


夫親おばけ宇宙人主催で4年ぶりに

焼き肉店で

行われた夫家新年会の

お話です


参加者は

夫親おばけ宇宙人

真顔息子パグは欠席)

次男フツオ家ニコうさぎ羊

三男ワルオ家グラサンハムスタートラです


今回真っ先に夫親おばけ宇宙人から

槍玉に上がったのは、アルバイト

でこの会を欠席した

ウチの息子でした


酔いがまわってきた夫父おばけ

我が家の息子の大学進学を

批判しまくりましたが

私が一蹴しましたグー真顔



さらに

ワルオ嫁ちゃんハムスター(夫弟三男嫁)

言いました


「そもそも

お義父さんおばけお義母さん宇宙人

は、な〜んにも知ら

ないんですね〜ニヤニヤ

◎◎くんパグ(ウチの息子)

大学で奨励生に

選ばれてるぐらいやのに!真顔

◎◎くんパグ(ウチの息子)

勉強してないわけ

ないんですよニヤニヤ

お義父さんおばけなんか

◎◎くんパグ(ウチの息子)

勝てるわけないやんおいでニヤニヤ

ねぇ~お義姉さん照れ


滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

返事に困るぜアセアセ



それに対してクソGGおばけ(夫父)

言いました


「三流大学で成績優秀なのは

当たり前やろ真顔

そもそも勉強する奴らが

行くような大学じゃないん

やからな

奨励生?そんなに褒めるほど

すごいことなのか?

ワシは徳川の将軍の

名前も

昔の女の名前も

ぜ〜んぶ言えるわ酔っ払い


夫母宇宙人

お父さんおばけは私なんかより

ずっと頭がエエからなおいでニヒヒ



夫父おばけ

「オマエら、今年の大河ドラマ

知ってるか?

ほらほら

高橋由里子が源氏物語を

書いた光源氏やってるやろ?

ずっとワシおばけはNHKの時代劇を

観てるからな

大学なんかに行かなくても

ワシおばけは独学で

歴史にも強なったんや真顔


高橋由里子?誰やねん

オマエら呼ばわりされて

GGおばけに聞かされた自信満々の

うんちくが

そのレベルか?真顔


夫親おばけ宇宙人以外の全員

ニコうさぎグラサンハムスター真顔

失笑


フツオ嫁ちゃんうさぎ(夫弟次男嫁)

「大河ドラマは

吉高由里子さん

が源氏物語の作者の

紫式部なるんです真顔上差し



ワルオグラサン

オヤジおばけアホちゃうか」


ワルオ嫁ちゃんハムスター

「それ、めっちゃ恥ずかしい

やつですね

◎◎くんパグ(ウチの息子)

ボロ負けやん」


フツオさんニコ(夫弟次男)

「酔っ払いは放って置け」


バカバカしくて話にも

なりませんムキー


相手にしたらダメ

と思っていましたが、散々

ウチの息子をこき下ろした

夫親おばけ宇宙人に対して私の顔は

この時点で

👹の形相だったこと

でしょう



過去に何度か酔って暴言吐く

夫父おばけと喧嘩して、私が

席を立ったことをこの場に居た

全員が知っています


だから私の👹の形相が

周りの人に気を遣わせて

しまったのは申し訳ないなと

思いました


読んでくださっている皆様

こんなくだらない内容は

満腹だと存じます


まだまだこの変人夫親おばけ宇宙人

暴走は続きます


どうか愚痴ばかりの私を

お許しくださいませ


長くなりましたので

次回に続きます


いつも読んでいただき

ありがとうございます😊


イベントバナー