数年前に夫くんをガンで
亡くしました。
約30年前に結婚してからの
夫親との確執、夫くんの闘病、
そして、現在までを振り返り
綴っています。 
アラフィフおばさんによる
夫親への怒りが中心ですが
お許し下さい。



前回のお話はコチラです↓


亡き夫の叔母である亀子叔母さん🐢

(夫母の実妹・仮名)と先日会った時の

お話です


私が成人式に両親おじいちゃんおばあちゃん

買ってくれた

振り袖👘をアラフィフに

なった今も持っている

ことを知った夫母宇宙人

亀子叔母さん🐢

カラオケサークルの発表会カラオケ

着たいから、その振り袖👘

貸してと言い始めました滝汗


それを断った私に夫母宇宙人

「ケチ」

と言いました


しかし、亀子叔母さん🐢には

今年成人式を迎えた孫娘の

ななさんおねがい(仮名)がいて、

ななさんおねがい振り袖👘

購入資金を亀子叔母さん🐢

少し援助していたのです



は言いました


私のじゃなくて

ななさんおねがい振り袖👘を

借りたらどうですか?ニヤニヤ


亀子叔母さん🐢

ななニコニコの振り袖👘はあかん

ねんえー

軽〜く聞いてみたけど

断られたわ」


夫母宇宙人

ななちゃんおねがいケチ

なんやな〜ニヤニヤ

振り袖👘のお金出してもらった

ばあちゃん🐢

ちょっとぐらい貸してあげたら

エエのになぁニヤニヤ


貸すつもりのない

ケチと呼んで

もらって結構ですけどムキー



亀子叔母さん🐢

ななおねがいは何も言うてないねん!

息子の嫁ちょっと不満から

おねがいの大事な

振り袖👘

カラオケ発表会

なんかで

ばあちゃん🐢が着て

汚されたら困るから

あかん!』

と言われたんや」


お嫁さん真顔

素晴らしいニヤニヤ拍手

お気持ちわかります

この姉妹宇宙人🐢変ですよね?

ごもっともなご意見です🤭



亀子叔母さん🐢

「それに直樹お父さん(亀子長男)もひどいん

やで!!

『ええ歳した

オカン🐢が

人前でヘタクソな

歌を歌うだけでも

みっともないのに

振り袖👘なんか着る

とか、ほんまに

恥ずかしいから

やめろ!』

と言われたんや」


夫母宇宙人

直樹お父さん真顔の尻に敷かれて

るんやな

男の子産んでも結婚したら

母親より嫁の言いなりで

情けないもんやで」


ウチの亡き夫アンタ宇宙人の言いなり

になってたよムキー



それにしても

亀子叔母さん🐢のご長男

直樹さんお父さんナイスです!ニコニコ


直樹さんお父さん

私の亡き夫従兄弟

なります


少ししかお話したこと

ありませんが

良かった照れ

話のわかる人のようだわ~拍手


それにしても、亀子さん🐢


あなた🐢息子一家お父さんちょっと不満おねがい

振り袖着用反対だと

言うのに

なんで亡き甥っ子(私の夫)

嫁である私の

振り袖👘を借りてまで

カラオケ発表会カラオケで着たがるのさムキー



私が振り袖👘を貸したら

亀子叔母さん🐢

息子さん一家お父さんちょっと不満おねがいから

私が悪者扱いになりますよね?


何が何でも貸さないけど!真顔


長くなりましたので

次回に続きます


いつも読んでいただき

ありがとうございます😊

イベントバナー