数年前に夫くんをガンで
亡くしました。
約30年前に結婚してからの
夫親との確執、夫くんの闘病、
そして、現在までを振り返り
綴っています。 
アラフィフおばさんによる
夫親への怒りが中心ですが
お許し下さい。



前回のお話はコチラです↓


亡き夫の叔母である亀子叔母さん🐢

(夫母の実妹・仮名)と先日会った時の

お話です


私が成人式に両親おじいちゃんおばあちゃん

買ってくれた

振り袖👘をアラフィフに

なった今も持っている

ことを知った夫母宇宙人

亀子叔母さん🐢

とんでもないことを言い

始めました


亀子叔母さん🐢

「カラオケサークルカラオケの発表会で

着たいからその振り袖👘

貸して🤗」


私自身も絶対嫌だし

実家の親おじいちゃんおばあちゃんの気持ちを考えたら

こんなの絶対許せなかったので

断ると、夫母宇宙人から

「ケチ」

と言われましたムキー



だから私は言いました


「カラオケの発表会カラオケって

振り袖👘着ないとだめなん

ですか?」


亀子叔母さん🐢

「今までは、み〜んな

スーツ着て出てたんやで

それやのに最近は

社交ダンスのドレス👗

みたいな綺麗な格好してる

人もおるんやでおいでニヒヒ

そんな人たちに勝つには

振り袖👘やんニヒヒ



勝ち負けの意味がわからん

のは私だけ?真顔


亀子叔母さん🐢

カラオケサークルカラオケ

カラオケ発表会という名の

仮装大会ハロウィンカラオケ

してるわけね


歌唱力を披露するんじゃなくて

仮装力を披露するのかよ


バカバカしいムキー


私は言いました


「さっき、ななさんおねがい

亀子叔母さん🐢の孫娘・仮名)

成人式の写真(振り袖👘姿)を

見せてもらいましたけど

あの振り袖👘は買ったんですか?

レンタルですか?」



亀子叔母さん🐢

息子夫婦お父さんちょっと不満

私🐢がフルセット👘で

買ってやったんやニヤニヤ

高かったんやで〜

まあ、ななおねがい

ニコニコもおるから

ふたりで👘着れる

からなあ~」


いやいや、亀子叔母さん🐢、

叔母さん🐢孫娘おねがいニコニコ

振り袖👘の購入資金を

援助したなら、

その振り袖👘を借りて

仮装カラオケ発表会ハロウィンカラオケ

出ろよ!ムキー


と思う私がおかしいのでしょうか?



するとここでも夫母宇宙人が言いました


おねがい振り袖姿👘見たら

私ら宇宙人🐢だって

着たくなるのは当然やんニヒヒ

それに!!

アンタら亀子🐢から

結婚や出産のお祝いたくさん

もらったんやろ?

◯◯(亡き夫)の香典だって

もらってるんや

ケチケチせんと

振り袖👘ぐらい貸してあげたら

ええやんおいでニヒヒ


亡き夫叔母🐢から冠婚葬祭の

お金をもらったんだから

言うことを聞けなんて


この姉妹宇宙人🐢、言ってることが

無茶苦茶過ぎて

意味がわかりませんから!ムキー


長くなりましたので

次回に続きます


いつも読んでいただき

ありがとうございます😊