数年前に夫くんをガンで
亡くしました。
約30年前に結婚してからの
夫親との確執、夫くんの闘病、
そして、現在までを振り返り
綴っています。 
アラフィフおばさんによる
夫親への怒りが中心ですが
お許し下さい。



先日、亡き夫叔母・

亀子叔母さん🐢(夫母の妹・仮名)

やって来た時のお話です


この叔母さん🐢は度々、

このブログでも

登場していますが、亡き夫

ことは、本当の息子のように

可愛がってくれ、度々お墓参りに

来てくださいます


しかし、夫母宇宙人の妹だけ

あって、かなりの

変人毒吐き叔母🐢です



亀子叔母さん🐢の孫娘の

ななさんおねがい(仮名)の成人式の写真を

見に来いと同じ敷地内に住む

夫母宇宙人から言われて行くと

夫母宇宙人ななさんおねがいの外見を

あれこれ言いました


そのお話はコチラです↓



ななさんおねがいの成人式の写真も

見たので、私は自宅に帰ろうと

したところ、

夫母宇宙人が私に言いました


夫母宇宙人

アンタは二十歳の時、

成人式に行ったん?ニヤニヤ



「私、成人式の前日から高熱が

出て行けなかったんですよショボーン

だから後日、写真だけ

撮りました」


夫母宇宙人

「日頃の行いが悪かったん

やなニヤリ


うるせぇよ!

私より日頃の行いが悪い人→宇宙人に 

なんでそんなことを

言われないといけないのよムキー


夫母宇宙人

「成人式の振り袖👘

どうしたの?

持ってんの?」


「持ってますよニヤニヤ


夫母宇宙人

「それ、買ったん?びっくり


両親おじいちゃんおばあちゃんが買ってくれ

ました」



夫母宇宙人

「へぇ〜びっくり

にお金かけたもんやなぁ

で、その振り袖👘は今、

どこにあるのよ

実家か?」


この時からなんか嫌な予感魂しか

しませんでした滝汗


「隣(私の家)にありますよ」


夫母宇宙人

「聞いた?おいでニヤニヤ

亀子🐢!!

ちょうど良かったな〜


亀子叔母さん🐢

「ホンマや、ラッキーやラブ



「な、何がですか?滝汗


亀子叔母さん🐢

「私なぁ、カラオケサークルカラオケ

行ってるねんニヒヒ

今度、発表会あるんやけど

だから、アンタのその

振り袖👘、貸してよ


え~~~っ!!滝汗滝汗滝汗


絶対無理!!


こんなことを頼んでくる

高齢者が

いるとは思いませんでした


どうしても嫌!!笑い泣き


私自身はもう50過ぎてますし

振り袖👘

着ることはないですけど、

両親おじいちゃんおばあちゃんが買ってくれたから

思い入れがあります


宝物です


実家の母おばあちゃんも私がこんな

こんな大嫌いな夫母宇宙人

義理叔母🐢の言いなりになって

振り袖👘を貸したなんて

知ったら悲しむわ笑い泣き


第一、私の気持ちが

絶対無理やもんタラー


だから


振り袖👘貸すなんて

無理です!ムキー


と言うと夫母宇宙人に言われたん

ですよ


「ケチ😡

って


あ〜ムカつくムキー


なんで私が悪者なんですか?

絶対貸すわけないから!


この時の気持ちを、皆様

にわかって

いただけたら幸いです笑い泣き


長くなりましたので

次回に続きます


いつも読んでいただき

ありがとうございます😊