数年前に夫くんをガンで
亡くしました。
約30年前に結婚してからの
夫親との確執、夫くんの闘病、
そして、現在までを振り返り
綴っています。 
アラフィフおばさんによる
夫親への怒りが中心ですが
お許し下さい。



先日、亡き夫叔母・

亀子叔母さん🐢(夫母の妹)

やって来ました


この叔母さん🐢は度々、

このブログでも

登場していますが、亡き夫

ことは、本当の息子のように

可愛がってくれ、度々お墓参りに

来てくださいます


しかし、夫母宇宙人の妹だけ

あって、かなりの

変人毒吐き叔母🐢

私にも言いたい放題の人です



そして、いつも通り

亀子叔母さん🐢が来ると夫母宇宙人

隣に住む私に電話をして

きます


今回は

亀子🐢ななちゃんおねがい(仮名)

の成人式の写真を見せてくれる

から、母屋に来なさい」


亀子叔母さん🐢

孫娘のななさんおねがい(仮名)が今年

成人式だったそうで、その写真を

夫母宇宙人に見せに来ていたのです


それ、私、関係ないだろ?チュー


亡き夫の従兄弟の娘である

ななさんおねがい

 

まず、会ったことないし真顔



その娘っ子おねがいと私は

ほぼほぼ他人やろ🥴


しかし断るとうるさいので

適当に褒めちぎって帰って来よう

としたのですが

余計なトラブルに見舞われる

ことになった私ですチュー


そしてイヤイヤ同じ敷地内の

夫親宅へ行くことになりました


すると亀子叔母さん🐢

ご機嫌🐢音符でした


夫母宇宙人

「これ見てみ〜ななちゃんおねがい

大きなったやろ〜

やっぱり

若い娘は肌がキレイやな」



まずななさんニコニコの赤ちゃんの頃

知らんよ、私タラー


ここはアラフィフの私


「本当に可愛いですね〜おねがい

色白やから、このピンクの

振り袖👘よく

似合ってますね〜」


と100点の返しニヤリ

心の声↓

めんどくせーチュー早く帰りたい


亀子叔母さん🐢

ななニコニコ(仮名)は、もち肌キラキラ

やろ〜?

私🐢に似たんやニヒヒ

間違いない」



どこが?

亀子婆さん🐢が赤ちゃんの時か?

今じゃ立派な亀肌やん


苦笑いしかできませんでした


しかし、恐れていたことが・・


夫母宇宙人はこんな場では

必ず余計なことを言うのです


夫母宇宙人

「そやけど、ななちゃんおねがい

もうちょっと痩せなあかんな

あんた🐢(亀子叔母さん)のとこの

ニコニコが食べさせ過ぎなんちゃう?

そもそも

ニコニコブックブクやもんな」


亀子叔母さん🐢

ななおねがいの体型は

母親譲りかもなえー

嫁実家の遺伝や!

ニコニコの家は

ニコニコの親も兄弟も

み〜んなブックブクや」



は?何言うてるんですか?


アンタ🐢夫母宇宙人

ついでに関係ないけども含めて

み〜んな

ブックブク

むっちりBODY

持ち主やんおいでニヤニヤ


人の外見ディスれるほどの

人間と違いますやん


それに


孫の良いところは

我が家の遺伝子


悪いところは

嫁実家の遺伝子


この

義父母あるある

にはうんざりです


夫母宇宙人亀子🐢姉妹は、どうせ

私のことも

陰でディスってるんで

しょうね〜


勝手に言ってろ〜えー


こっちもブログで悪口書いて

やりますからグー真顔


長くなりましたので次回に

続きます


いつも読んでいただき

ありがとうございます😊


イベントバナー