数年前に夫くんをガンで
亡くしました。
約30年前に結婚してからの
夫親との確執、夫くんの闘病、
そして、現在までを振り返り
綴っています。 
アラフィフおばさんによる
夫親への怒りが中心ですが
お許し下さい。



前回のお話はコチラです↓



夫親おばけ宇宙人主催で4年ぶりに

焼き肉店で

行われた夫家新年会の

お話です


参加者は

夫親おばけ宇宙人

真顔息子パグは欠席)

次男フツオ家ニコうさぎ羊

三男ワルオ家グラサンハムスタートラです


夫父おばけ宇宙人からウチの息子パグ

悪口を散々言われましたが、

場の空気を悪くしてはいけないと

思い

必死に耐えていた私



そんな私の怒りを爆発させる

ことを夫親おばけ宇宙人は言いました


夫父

◯◯ニコニコ(亡き夫)

◯んで昇天もう6年かびっくり

6年も経ったら、もう

アイツニコニコは生まれ変わってるん

やろうな」


夫母宇宙人

「早く◯んだ昇天人は早く

生まれ変わると聞いたことが

あるわ

早く生まれ変わった場合は

虫🐛やら爬虫類ヘビやら

嫌われる生き物に生まれ変わる

らしいわニヤニヤ上差し



それ言ったの誰だよムキー

ここに連れて来いよ


夫父おばけ

「そうやな、もう6年も経ったら

◯◯ニコニコ(亡き夫)は、

ワシらおばけ宇宙人のことなんか

忘れてるわ

親より先に◯ぬ昇天

親不孝な奴には

線香をあげる気にも

ならん


だったらニコニコと代わって

くれたらよかったのに真顔

どの口が言うてるの?



あなたがたのようなおばけ宇宙人

ところに生まれた亡き夫ニコニコ

一番不幸です


そして極めつけ

クソGGおばけクソBBA宇宙人

こんなことを言ったのです


夫父おばけ

「まあ、もう◯◯(亡き夫)

アンタ(私)のことなんか

忘れとるわ〜酔っ払いルンルンルンルン



夫母宇宙人

「その通りやわ

だいたい、

アンタ(私)さぁ〜

前にも言うたけど、

旦那ニコニコ○んで昇天

6年やで!

旦那もおれへん人が

いつまで結婚指輪

なんかつけてるん?

みっともないわニヒヒ


かっち〜ん💢

ムキームキームキームキームキー


とうとうその時がきました


ムキー

大爆発🌋



「そんなこと

お義母さん宇宙人

指図されることじゃ

ないですよね?

みっともないと

思うなら、

そう思ってもらって

結構です!!

それとお義父さんおばけ

亡くなって昇天6年

経ったら

もう、この世の人の

ことを

忘れてるって?

お義父さんおばけ

神様仏様

なんですか?ムキー

アチラの世界昇天

旅行でもしてきた

ことがあるんですか?

供養しない理由が

それ?

アホらしっムキー

私、そろそろ限界

来ましたから

失礼します!!ムキー



そして私、先にひとりでお店を

出て、帰りました


夫弟一家ニコうさぎグラサンハムスターも居る中で

大人気ない行動だと思いましたが

私としては限界でした


夫親おばけ宇宙人と同じ空気も

吸いたくない


大喧嘩確定の土俵にも上がりたく

なかったのです


焼き肉店での滞在時間は

1時間弱タラー


まさに

悪夢の晩餐会でした笑い泣き


長くなりましたので

次回に続きます


いつも読んでいただき

ありがとうございますニコニコ


イベントバナー