数年前に夫くんをガンで
亡くしました。
約30年前に結婚してからの
夫親との確執、夫くんの闘病、
そして、現在までを振り返り
綴っています。 
アラフィフおばさんによる
夫親への怒りが中心ですが
お許し下さい。

成人式の時に実家の両親に

買ってもらった振り袖👘

アラフィフになった今でも

持っていることを知った

亀子叔母さん🐢(夫母の妹・仮名)


カラオケの発表会カラオケで着たいから

貸してと言って来ました


普段から横柄な態度の

亀子叔母さん🐢に大切な

振り袖👘

絶対貸したくない私に対して

夫母宇宙人は何度も

「ケチ」呼ばわりしました



本当にしつこかった夫母宇宙人

亀子叔母さん🐢


私は言いました


振り袖👘を買ってくれた実家の

母に電話して、貸しても

いいのか聞いてみる」


と言うと

亀子叔母さん🐢は言いました


亀子叔母さん🐢

「いやいや、ちょっと

待ってよ〜

私がアンタ振り袖👘貸してなんて

お願いしてるのがアンタの実家の

お母さんおばあちゃん

バレたら、私・・なんか

恥ずかしいやん」


は?😳


いやいや、亀子叔母さん🐢

家族(息子一家)お父さん真顔おねがい

反対を振りきってでも

振り袖👘を着て

カラオケサークルの発表会カラオケ

出ようとしてる

あなた🐢

一番恥ずかしいで


ということで、ここで私は

亀子叔母さん🐢を崖っぷちに

追い込んだことを確信し

最後の切り札を使うことに

しましたニヤリ



亀子叔母さん🐢は、ちなみに

身長は

どのぐらいですか?」


亀子叔母さん🐢

「この前、病院で測ったら

やったわ

歳とってちょっと

縮んだんやな〜キョロキョロ


シメシメニヤリ

「ああ・・・

私、見ての通り大きいですよね?

振り袖👘を作った二十歳頃には

今と同じ

身長170センチやったんです

叔母さん🐢と私では

身長が違い過ぎますよね

叔母さん🐢が私の振り袖👘を着たら

袖も引きずって汚れるでしょう

し、体格も違うから見た目も

おかしいと思うんですけど

もっと叔母さん🐢の体型に

近い人から振り袖を借りるか

レンタル店で試着された方が

いいと思いますよ」


夫母宇宙人

「あっアセアセ確かに・・・

アンタ、背がデカいもんな滝汗


亀子叔母さん🐢

「・・・うん滝汗



自分の体型を理由にするという

自虐ネタみたいになりましたが

なんとか夫母宇宙人亀子叔母さん🐢

振り袖👘を諦めさせることが

できました


ケチと言われようが

👹と言われようが

大嫌いな夫母宇宙人義理叔母🐢

思い通りには絶対されて

なるものですかグームキー


確かに今後、私が振り袖👘を着る

ことはないと思いますが、

持っているだけで

幸せなものってありますよね


将来、私に孫娘ができなくても

孫娘が私の振り袖👘なんか

着たくないと言ったとしても

全然いいのですニコニコ


その時は私が旅立つ時に着て

亡き夫のところに行って

やるわよ〜チョキニヒヒ


読んでいただき

ありがとうございます😊✨


イベントバナー