数年前に夫くんをガンで
亡くしました。
約30年前に結婚してからの
夫親との確執、夫くんの闘病、
そして、現在までを振り返り
綴っています。 
アラフィフおばさんによる
夫親への怒りが中心ですが
お許し下さい。

亡き夫の叔母・亀子叔母さん🐢

(仮名夫母の妹)から

その振り袖👘

カラオケ発表会カラオケで着たいから

貸して欲しいと言われたお話の

続きです


この時点で夫母宇宙人

亀子叔母さん🐢

責められてから1時間半以上経過

していました



そして私は言いました


「今、母親や祖母の振り袖👘を

成人式で

着る女の子が増えている

らしいですよ

だからきちんと保管しておいたら

もしかしたら私に

孫娘ニコニコが・・」


そう言いかけると夫母宇宙人

私の言葉を

遮って言いました


夫母宇宙人

アンタ孫娘ニコニコって

何十年先のこと言ってるん?

今、着たいというてくれる

人に貸してあげたら

ええやんムキー

何もちょうだいとは言うてない

やん

1日貸してあげるだけでええのよ」



亀子叔母さん🐢

「そうやん、1日だけ貸して

くれたらええねん

数時間着てるだけやん

なんでわからへんかな〜?

頑固やな〜アンタ


私が悪いのでしょうか

私が頑固なんですかねムキー


そもそも

人の持ち物を大切に

思ってないような人に

思い入れのある物を喜んで

貸す人います?


これ以上は話にならないと

帰ろうと

した時、夫母宇宙人に言われました



夫母宇宙人

アンタなぁ・・孫娘ニコニコ

うんぬん言うけどムキー

まず◯◯(ウチの息子)

結婚できるかもわかれへんやん!

結婚できても女の子が

授かるかもんからん!

そんなわからんわからん

づくしのもんのために

お古の振り袖👘なんか

置いといてどうするんよ?

だいたい、孫娘が成人式の時に

アンタは新しい振り袖買って

やる気ないんか?

自分のお古を着せるんか?

ほんまにケチやな」


これ、私が責められる案件

ですか?


振り袖👘の持ち主は

わ〜た〜し!👉👹



私は夫母宇宙人に言いました


「いやいや、振り袖の持ち主が

どうしようと、私の勝手でしょムキー

わかりました

じゃあ、こうしましょう!

私の振り袖👘は実家の親が

買ってくれた物だから

今から実母に電話して

振り袖👘亀子叔母さん🐢

貸してもいいか

聞いてみましょうか?」


すると亀子叔母さん🐢は言いました


「えっ!!

それは、ちょっと私、

恥ずかしいやん滝汗


いやいや、亡き甥っ子の嫁に

ゴネまくって借りた真っ赤な

振り袖👘を着て

カラオケサークルの発表会カラオケ

出るBBA🐢の方が

よっぽど恥ずかしいでグームキー


長くなりましたので

次回に続きます


いつも読んでいただき

ありがとうございますニコニコ