数年前に夫くんをガンで
亡くしました。
約30年前に結婚してからの
夫親との確執、夫くんの闘病、
そして、現在までを振り返り
綴っています。 
アラフィフおばさんによる
夫親への怒りが中心ですが
お許し下さい。



前回のお話はコチラです↓


私が成人式の時に両親おじいちゃんおばあちゃん

買ってくれた

振り袖👘をアラフィフに

なった今も持っている私


そのことを知った夫母宇宙人

亀子叔母さん🐢(夫母の妹仮名)

はとんでもないことを言い

始めました


亀子叔母さん🐢

「カラオケサークルの発表会で

着たいからその振り袖👘

貸して🤗」


私自身も絶対嫌だし

実家の親おじいちゃんおばあちゃんの気持ちを考えたら

こんなの絶対許せなかったので

断ると、夫母宇宙人から

「ケチ」

と言われました



そしてイロイロ話を聞いたところ

亀子叔母さん🐢

息子さんご一家(私の亡き夫の従兄弟)

亀子叔母さん🐢

カラオケ発表会ハロウィンカラオケ

振り袖👘を着るのに反対

でした


なのに私の振り袖👘を借りて

までカラオケ発表会ハロウィンカラオケ

出たいと言うのです


絶対貸したくないない私は

話し合いにはならないので

自宅に戻ろうとすると

夫母宇宙人が言いました


アンタ(私)はもうオバハン

なんやから

振り袖👘なんか

着る機会ないんやろ!

亀子🐢に貸してあげたらエエやん

ホンマにアンタは

ケチやな!ムキー



なんなの?

ケチケチケチケチって


ぷっち〜ん炎ムキー

キレますよ、このBBA宇宙人🐢


私は言い返しましたムキー


「はあ💢💢👹

私がオバハンなら

お義母さん宇宙人

亀子叔母さん🐢

ババア

ですよね

オバハンよりババア

方が振り袖👘を着る

機会ないですよムキー


言っちゃいましたよ

バ・バ・アって🤭

私、強っ!



自分より20歳以上も上の

BBA夫母宇宙人

オバハン呼ばわりされたので

ババア口撃返し

して何が悪いのよグー真顔


すると負けずに夫母宇宙人

言い返してきましたよ


オバハンでも

BBAでもどっちでもええわ!ムキー

とにかく早く

振り袖👘持って来な

さいよ!ムキー


亀子叔母さん🐢

アンタ、ホンマにケチやな

振り袖👘もタンスの肥やしに

なるより、私が着て、

日の目を見る

のがええのになぁ〜おいでニヒヒ

お姉ちゃん宇宙人



だいたいなんで私が振り袖👘

貸すことに同意してないのに

「早く持って来い」とか

上から偉そうに命令されるわけ?


嫁には「NO」

という権利はないのか?


こんなの

脅迫?強盗?やん


この2匹のBBAども宇宙人🐢

誰が何とかしてよ・・

隣にがいたらなあ・・笑い泣き

この場に私の味方になってくれる
人がいないのを改めて
思い知らされ、
私、なんでこんな嫌な思いを
するんだろうタラーと折れそうに
なった瞬間でした笑い泣き

長くなりましたので
次回に続きます

いつも読んでいただき
ありがとうございます😊