数年前に夫くんをガンで
亡くしました。
約30年前に結婚してからの
夫親との確執、夫くんの闘病、
そして、現在までを振り返り
綴っています。 
アラフィフおばさんによる
夫親への怒りが中心ですが
お許し下さい。



前回のお話はコチラです↓


私の成人式のために実家の両親おじいちゃんおばあちゃん

が買ってくれた

振り袖👘をアラフィフとなった

現在も持っていることを

知った夫母宇宙人の妹の

亀子叔母さん🐢(仮名)

はとんでもないことを言いました


亀子叔母さん🐢

「カラオケサークルの

発表会カラオケ

着たいから、

その振り袖👘貸して」


私自身も絶対嫌だし

実家の両親おじいちゃんおばあちゃんの気持ちを

考えたら

こんなの絶対許せなかったので

断ると


夫母宇宙人から

「ケチ」

と言われました



その後もイロイロ貸せない

理由をつけたりしましたが

夫母宇宙人亀子叔母さん🐢

全然引き下がろうとしません


亀子叔母さん🐢は息子の

和樹さんお父さん(仮名)にも

カラオケ発表会カラオケ母親🐢

振り袖👘を着ることに

反対なのに

なんでそこまで振り袖👘にこだわる

のか理解できませんでした


亀子叔母さん🐢は言いました


「私に振り袖👘なんか

貸しても

減るもんじゃない

やんニヒヒ


私の大切な振り袖👘を

振り袖なんかと言う奴に

貸すわけないやろ!ムキー



だから私は言いました


「減るもんじゃないって?

減りますよムキー

愛着が!

私自身が自分の振り袖に

対する愛着が減るんですムキー


この言葉を聞いた

BBAとも夫母宇宙人亀子叔母さん🐢)

大笑い爆笑笑いしやがった

のです


ちなみに私の実家は決して

裕福な家庭ではありません

でした



小さな家で節約しながら慎ましく

生活していました


子どもの頃から、

裕福な家庭ではないことは

わかっていたので

私も兄弟もできるだけ

親に負担をかけないように

していました


だから成人式の晴れ着👘

レンタルするつもりでした


でも両親は娘の私が生まれた時に

振り袖👘だけは

必ず買ってやりたいと

決めていたそうです



そして帯は母方の祖母から母に

プレゼントされ

母は父との結婚式でその帯を

つけたそうです


だから私にとっても思い入れのある

大切な帯なのです


この時、振り袖👘の話を始めてから

既に1時間以上

経っていましたムキー


すると夫母宇宙人が言いました


たかが振り袖👘貸すのに

なんでそこまでごねるんよ?

ちっちゃい人間やな!

もしかして、

金か?

ああ〜チューもう!

私が壱万円出すから

亀子🐢にアンタの振り袖👘

貸してあげなさい」




「馬鹿にしてます?ムキー


こんなことまで言われて

嫌いな人に大切な振り袖を

貸す人いる?


誰が貸すか!

絶対無理ムキー


長くなりましたので

次回に続きます


いつも読んでいただき

ありがとうございます😊


 fun. WARMACTIVE 帝人製 インナー

 レディース 3枚組