数年前に夫くんをガンで
亡くしました。
約30年前に結婚してからの
夫親との確執、夫くんの闘病、
そして、現在までを振り返り
綴っています。 
アラフィフおばさんによる
夫親への怒りが中心ですが
お許し下さい。



前回のお話はコチラです↓


昨年の夏ぐらいからず〜っと

我が家で

不思議な現象が起こっている

お話の続きです


私と息子が寝ていると

深夜キッチンから

冷蔵庫の扉が開き

警告音ピリピリが聞こえて来るのです


亡き夫からのメッセージかと

考えた私は亡き夫の位牌がある

夫親おばけ宇宙人宅の荒れ放題の

お仏壇の掃除をし、夫母宇宙人

手入れをしなくてもいいように

お花はプリザーブドフラワー💐

供えました


 

しかし、我が家の怪奇現象は

数日後に再開し、夫親宅のお仏壇を

確認すると

夫母宇宙人が仏壇からプリザーブド

フラワー(一対)💐を撤去し、

なんと!

自分の家の洗面所と

トイレに飾っていたことが

わかりましたムキー



洗面所とトイレから

プリザーブドフラワー💐を持って

来た夫母宇宙人は言いました


この花💐やろ?

私、おトイレと

洗面所に

飾ってたんやニヒヒ


「私と息子ご先祖様おじいちゃん

◯◯(亡き夫)に喜んで

もらいたくて、お仏壇に

お供えしたんですよ!ムキー

お義母さん宇宙人

トイレや洗面所に

飾ってもらうために

買ったんじゃないこと

ぐらいわかります

よね?ムキー




夫母宇宙人

「だって、こんな豪華な花💐

仏壇なんか

に飾る

なんてもったいないやん」


豪華な花って?

さっきまでプリザーブドフラワー💐

のことを

散々、地味だの

センスがどうの

こうの言ってましたよね?

それに、

お仏壇に飾るのが

もったいない

って

そんな言い方ないと思い

ますよ!!ムキー


夫母宇宙人

「もう、わかったから!ムキー

(逆ギレ)

もう一回、仏壇に

この花💐

戻したら、

怖いことは起こら

へんのやろ?真顔



正気か?


「一旦、お義母さん宇宙人

お仏壇から下げて

トイレに飾った

プリザーブドフラワー💐

また仏壇にお供えできるわけ

ないですよね!ムキー

本当にひどい!

絶対にやめてくださいよ!

無神経過ぎますよ!

〇〇(亡き夫)がかわいそう・・

そのお花💐はもう

好きにして下さい!ムキー


もう話にならないわショボーン


私の脳に亡き夫の声で

「もう、相手にするな」

という言葉が、入って

きたので私は自宅に戻ることに

しました


この言葉は亡き夫が闘病に理解が

なかった夫親おばけ宇宙人に幻滅するたびに

言っていた言葉でした



夫母宇宙人にこんなことをされて

いたなんて


いくら私が夫親宅のお仏壇を掃除

しても

我が家の深夜の冷蔵庫警告音ピリピリ

がまた鳴るはずよね・・


よ、ごめんねショボーン


長くなりましたので

次回に続きます


いつも読んでいただき

ありがとうございます😊


イベントバナー