数年前に夫くんをガンで
亡くしました。
約30年前に結婚してからの
夫親との確執、夫くんの闘病、
そして、現在までを振り返り
綴っています。 
アラフィフおばさんによる
夫親への怒りが中心ですが
お許し下さい。



前回のお話はコチラです↓


昨年の夏ぐらいからず〜っと

我が家で

不思議な現象が起こっている

お話の続きです


私と息子が寝ていると

深夜キッチンから

冷蔵庫の扉が開き

警告音ピリピリが聞こえて来るのです


亡き夫の位牌がある

夫親おばけ宇宙人宅の荒れ放題の

お仏壇の掃除をし、

お花も夫母宇宙人が手入れをしなくても

いいように

プリザーブドフラワー💐

にしたのにショボーン


たった1週間後には

プリザーブドフラワー💐

夫母宇宙人のジャングル庭の野草

変わっていました



私は自宅で起こる怪奇現象を

夫母宇宙人に伝えると、そういう話が

大の苦手な夫母宇宙人


「怖い・・😱怖い・・😱

アンタ見えたりすんの?」


と言いました


「何度も見てますよえー

夜より

昼間の方がよく見えますよ


そう言った夫母宇宙人


アンタ、まだ帰らん

といてよおいで滝汗

ちょっと待ってて!!パー滝汗


と消えたのです



そして数分後、仏間に戻って来た

夫母宇宙人は仏壇から消えた

プリザーブドフラワー💐

持ってきたのです


捨ててなかったんです!!


嫌な予感がした私は

言いました


「これ、どこに置いてたん

ですか?ムキームキー


夫母宇宙人

「ち、ちょっと・・

別の場所にな・・滝汗



「別の場所に?

別の場所にって

ゴミ箱かどこかに

隠してたってこと

ですか?ムキームキームキー


夫母宇宙人

「いや〜あのな・・あの〜アセアセアセアセ

洗面所とおトイレにな・・

正月やし・・

お客さん来るかもしれへんし・・滝汗


何言うてるんですかね?

この高齢者


私と息子が夫親宅のお仏壇に

供えた

プリザーブドフラワー💐(一対)を

夫母宇宙人


仏壇から撤去し

なんと夫親宅の

トイレと洗面所に

分けて飾ってました

ムキームキームキームキームキー



こんな人、亡き夫の母親だなんて

思いたくない


人生の先輩でもないです

ただの歳だけ重ねた


最低確定

BBA宇宙人

ですよね悲しい



もう、予想を上回る非常識行動に

軽蔑を超えてアホ過ぎてムキー


私に罰当たりだとか言った

くせに!ムキー


お義母さん宇宙人が一番

罰当たりじゃない

ですか!!

よくそんなことが

出来ますよね!ムキー

ウチの冷蔵庫が毎晩

警告音ピリピリが鳴るはず

ですよ!!

仏さんが怒って

ますよ!!」


と私、怒り狂い言い放ちました!ムキー


長くなりましたので

次回に続きます


いつも読んでいただき

ありがとうございます😊


イベントバナー