数年前に夫くんをガンで
亡くしました。
約30年前に結婚してからの
夫親との確執、夫くんの闘病、
そして、現在までを振り返り
綴っています。 
アラフィフおばさんによる
夫親への怒りが中心ですが
お許し下さい。



前回のお話はコチラです↓


昨年の夏ぐらいからず〜っと

我が家で

不思議な現象が起こっている

お話の続きです


私と息子が寝ていると

深夜キッチンから

冷蔵庫の扉が開き

警告音ピリピリが聞こえて来るのです


そして、古い冷蔵庫を買い替えても

新しい冷蔵庫に冷蔵庫ロックを

つけてもその現象は続きました滝汗


実母おばあちゃんの助言で

亡き夫の位牌がある

同じ敷地内の夫親宅のお仏壇を

見に行くと見事に

荒れ放題でした



夫親おばけ宇宙人に嫌がられながらも

お仏壇の掃除をし、

お花も夫母宇宙人が手入れをしなくても

いいように

プリザーブドフラワー💐

にしたのに

たった1週間後には

プリザーブドフラワー💐は消え

夫母宇宙人がジャングル庭で摘んだ

野草が鎮座していました

 

何故そんなことをしたのか

夫母宇宙人に詰めよったところ


夫母宇宙人は言いました


「でもプリザーブドフラワー💐

造花やろ?

そんなもん供えたら

罰当たりやろムキー

人工的につくられた

物より自然のもの

一番やんニヤニヤ上差し



よく言うよなムキー


腐った供物と

ホコリが浮いたごはん

枯れ果てた花の花瓶の水からは

悪臭魂

複数のG🪳のご遺体

これは

自然なものなのか?


これが亡き夫の位牌のある

仏壇の管理人の言葉か?


だから、私、夫母宇宙人

言ってやりましたよ



「私、□□さんニコニコ(住職の奥さん)

LINEして聞いたんですよ

そしたら


『プリザーブドフラワーを

供えてるお宅は多い

ですよ。キレイに保つこと

が一番だと住職も言ってます』


と言われました


それにプリザーブドフラワー💐

生のお花を加工して長く

もつようにしたものです

造花ではないです


お義母さん宇宙人

神棚に供えているあの🌿!

あれこそ造花ですよね?」


夫母宇宙人

「あっ・・・滝汗



「何よりあの

プリザーブドフラワー💐

◎◎(息子)が選んでくれて

代金も半分アルバイトの

お給料から出して

くれたんですよ!!ムキー


夫母宇宙人

「そ、そう、それはそれは滝汗

 

「それと、ここまで私が

お仏壇をキレイにしたかった

のかと言うと、毎晩我が家で

怖い現象👻が起こって

るんです真顔

ロックした冷蔵庫が夜中に

開くし、私が家の中で

インコセキセイインコ黃の動画を撮ったら

◯◯(亡き夫)に似た声で

『なぁ・・なぁ・・おいで真顔

って呼びかける声が入ってたり・・

何かを知らせに

来ているとしか考えられ

ないんです

だからお仏壇の掃除をしたん

です真顔



夫母宇宙人は子どもの頃に一度

👻の経験をしたことがある

そうで、ホラー系や呪い系の

出来事は本当に怖がるのです


しかしこの時の夫母な

異常なほど怖がっていました


プリザーブドフラワー💐のことで

何かやましいことがあるのは

バレバレでした


しかしその結末は

私の想像をはるかに超えていた

んです笑い泣き


長くなりましたので

次回に続きます


いつも読んでいただき

ありがとうございます😊