数年前に夫くんをガンで
亡くしました。
約30年前に結婚してからの
夫親との確執、夫くんの闘病、
そして、現在までを振り返り
綴っています。 
アラフィフおばさんによる
夫親への怒りが中心ですが
お許し下さい。



前回のお話はコチラです↓



昨年の夏ぐらいからず〜っと

我が家で

不思議な現象が起こっている

お話の続きです


私と息子が寝ていると

深夜キッチンから

ピーピーピリピリと冷蔵庫の警告音が

聞こえて来るのです


そして起きてキッチンに行くと

冷蔵庫の扉が開いているのです🙀


15年使った古い冷蔵庫を

買い替えても

新しい冷蔵庫に冷蔵庫ロックを

つけてもその現象は続きました



私の亡き夫からのメッセージでは?

という実母おばあちゃんの助言で

亡き夫の位牌がある

同じ敷地内の夫親宅の

お仏壇を見に行くと


腐った果物

ドライフラワー

になった仏花

G🪳のご遺体(数体)


廃墟のお仏壇かよ・・という

感じでした滝汗



私は夫母宇宙人に言いました


お義母さん宇宙人

お仏壇が

G🪳を弔う場所

なってますよ

ご先祖様たち

かわいそうにムキー


夫母宇宙人

「はぁ〜ダッシュ


と言いながら素手でパッパッと

G🪳のご遺体だけ払いのけ

ました


いやいや

G🪳の遺体安置所がお仏壇から

仏間の畳になっただけやん


しかも素手滝汗



あなた宇宙人、普段、床に掃除機とか

かけませんよね滝汗

G🪳のご遺体は仏間でミイラと

なり展示されるのでしょうか?


この惨状を見てしまうと

やっぱり夫家のご先祖様おじいちゃん

亡き夫を通して私に知らせに

来たのかなと思ってしまいました


そう思ってしまうのも

理由がありまして・・



私、今思えば小さな頃から

不思議体験をよくしていたのですが

が亡くなってから、

なんとか亡き夫を感じたいと

思い過ぎていたせいか

アチラ👻関係の感度が

上がったようなんです


イロイロ道端にいらっしゃる

アチラの方👻

時々見えるようになったんですよ


運転していたら、自転車に乗る

おじいさん👻が飛び出して

きた時もあります


先日も信号待ちしている時に

木の下に黒猫ちゃん𓃠がいて

仰向けになってバタバタしている

のが見えたのです



隣にいた息子

「あの黒猫ちゃん猫

何やってんのかなあ?」

と言うと


息子

黒猫猫なんかおれへんやん

何見てんの?怖いわ滝汗


と言うんです


私、やっぱり見えてるのかな🙀


とりあえず

自分の直感を信じて亡き夫

位牌がある夫親宅の

お仏壇をキレイにしたい!!


しかし

私が夫親宅に入ってお仏壇の

掃除をすればいいのですが

夫父おばけはお墓や仏壇は

ワシが管理人

勝手なことは許さない

と何度も言われてきたので

私も手が出せないのです



以前もブログで書きましたが

とご先祖様の

眠るお墓にお彼岸やお盆に

花がないのも

どうかと思い、私が花を入れたら

翌日にお墓に行くと見事に

捨てられましたから


嫁は他人

と私に面と向かって言って

自分たちの権利ばかり主張するなら

最低限の管理ぐらい

しろ!!


と言いたいのです


長くなりましたので

次回に続きます


いつも読んでいただき

ありがとうございます😊