数年前に夫くんをガンで
亡くしました。
約30年前に結婚してからの
夫親との確執、夫くんの闘病、
そして、現在までを振り返り
綴っています。 
アラフィフおばさんによる
夫親への怒りが中心ですが
お許し下さい。



昨年の暮れ、ワルオグラサン(夫弟三男)

から私に連絡が来ました


おばけ宇宙人が正月にみんなで

集まりたいと

言うてるんですけど

お正月にみんなで

焼き肉でも食べに行きませんか?

費用はおばけ宇宙人が出すそう

なので

お義姉さん(私)の都合の良い日に

合わせますよ」


ご馳走してもらっても

すご〜く行きたくないわ😱



そして、嫁たちのグループLINEでは

フツオ嫁ちゃんうさぎ(次男嫁)

ワルオ嫁ちゃんハムスター(三男嫁)


「あんな義理親おばけ宇宙人の顔なんか

見たくないけど、

なかなか会えないし

お義姉さん真顔(私)が行く

なら・・」


と言われました


え〜っ!!私の都合に合わせる

って言われてるし

めっちゃ断りづらいタラー


私も行きたくないけど・・


昨年から夫親おばけ宇宙人

絶縁中の

フツオさん一家ニコ(夫弟次男家)

そのきっかけになった

事件はコチラからどうぞ↓

そのフツオさん一家ニコ(夫弟次男家)

新年会のことを前向きに考えてる

ワルオグラサンは言っていたので

3人の嫁猫うさぎハムスターで話し合って、

集まることになりました



ちなみにウチの息子パグ

アルバイトの繁忙期でシフトが

入っていたため無理だと

いうことで欠席でした


そして夫親おばけ宇宙人

真顔次男フツオ家ニコうさぎ羊

三男ワルオ家グラサンハムスタートラ

焼き肉店に行ったわけです


現地集合し、普通に食事会は

始まったのですが

宴はいつも通り悪い雰囲気へ


夫親おばけ宇宙人はお酒がどんどん

入るといつも以上に

を吐くという悪い癖は

直っていませんでした


そして

今回、夫親おばけ宇宙人の毒吐きの

ターゲットになったのは欠席した

ウチの息子パグでした



そもそもバイトを休んで

新年会に来なかったことを

ぐちゃぐちゃ文句を言い始め

たのです


だいたい昨年秋に夫母宇宙人

蹴った我が家の玄関ドアで

息子パグがケガをしたにも関わらず

未だにきちんとした謝罪

ないのです


その時のお話&対決編&後日談は

コチラの①からどうぞ↓



息子パグはバイトが休みだとしても

きっとこの新年会

は不参加だったでしょう



さらに夫父おばけは言いました


◎◎(ウチの息子)は大学に

行かずに

バイトばっかりやってるけど

アイツは勉強してんのか?

学生は勉強するもんやろ真顔


フツオさんニコ(夫弟次男)

「大学4年は単位取れてたら

学校に行くこと減るやろ」


ワルオグラサン(夫弟三男)

「コロナでオンライン授業が

増えたみたいやしな



夫父おばけ

アイツパグ(ウチの息子)は高校まで、

◇◇(スポーツ)しかやって

きてないから

大して勉強もしてないし

大学も三流?いや四流

しか行かれへんかった

からな


楽しい新年会のはずが

なんでパグ(ウチの息子)

悪口大会が始まってんのよ?ムキー


ウチの息子パグの何を知ってて

そんなこと言えるんやグームキー



私はフツオ嫁ちゃんうさぎ(次男嫁)

ワルオ嫁ちゃんハムスター(三男嫁)

方を向いて

GGおばけの戯言は

ガン無視ムキーしていました


しかしここで夫家毒舌No.1

ワルオ嫁ちゃんハムスターが我慢できずに

言いました


ワルオ嫁ちゃんハムスター(三男嫁)

◎◎くんパグ(ウチの息子) 

がしっかり

やってるのを知らない

のはお義父さんおばけ

お義母さん宇宙人だけ

やんえー

お義父さんおばけ

◎◎くんパグ(ウチの息子)

学費払ってるわけ

じゃないんやから

部外者は関係ない

でしょ


夫父おばけ夫母宇宙人

ムキームキームキームキームキー


こえ〜っ滝汗

恐るべし三男嫁ハムスター

でも、ブラボーです


長くなりましたので

次回に続きます


 いつも読んでいただき

ありがとうございます😊


イベントバナー