数年前に夫くんをガンで
亡くしました。
約30年前に結婚してからの
夫親との確執、夫くんの闘病、
そして、現在までを振り返り
綴っています。 
アラフィフおばさんによる
夫親への怒りが中心ですが
お許し下さい。



前回まで息子元カノさんニコニコ

と別れた話を書きましたが


そのお別れがあって

数日後に息子に起こった

さらなる悲劇です


今まで何度か書いてきましたが

私と息子亡き後も

夫親おばけ宇宙人

同じ敷地内に住んでいます


そして、今でも私のすることが

夫母宇宙人は気になって、全てに

おいて把握し、干渉したのです



その中でもずっと気になって

いたことなのですが・・


例えば私が自宅の玄関ドアを

開けたまま

家の中や数メートル先の駐車場の

車に何かを取りに行ったり

するとします


夫母宇宙人が庭にいるとすぐに

隣の我が家にやって来て

信じられない勢いで我が家の

玄関ドアをバンッハッと閉める

のです


玄関を開けっ放しにするな!ムキー


と言わんばかりなんです



夫母宇宙人にしたら、

防犯上油断するな

という私に対する警告の意味

かもしれません


でも当の夫母宇宙人は夫親宅の

玄関の鍵を

かけるのをよく忘れて外出

するのです🤭


そして、外出先から私に

夫親宅の玄関ドアが施錠

されているか確認の電話を

してくるのです


こういう時のために私は

夫宅の合鍵を持たされて

いますが、不在時には

夫親宅に一切入りません、

いやゴミ屋敷なんかに

入りたくないので照れ



私にしたら、夫母宇宙人、アンタこそ

いい加減なんじゃないの?真顔

人に言えるのか?

という感じです


例え夫母宇宙人が思いやりを

持って私が開けっ放しにしたドアを

閉めに来たとしても

バンッハッと勢いよく全力で閉める

必要ないですよね


そういう

行動が大嫌いだったんです


そして先日、私にとっては

とんでもない!

許しがたい!

事件が起こりましたムキー



うちの息子が我が家の庭先で

原付バイクに

空気を入れた後、玄関ドアを

開けっ放しにしたまま玄関先で

しゃがんで靴紐を結んでいたん

です

そして立ち上がって外に

出ようとした瞬間


我が家の玄関ドアの外側から

誰かがドアを勢いよく閉めた

のですムキームキームキームキームキー


ドアの内側にいた

息子の顔に玄関ドアが

激突🤯

しました笑い泣き笑い泣き笑い泣き



鈍い音と共に

「うわーー!!🙈💥


という息子の声で、慌てて

私が玄関に見に行くと

なんと息子、左まぶた付近から

ポタポタと

流血

きゃあ~!!😱😱😱😱😱


皆様、おわかりですよね?

こんなことをする

ドアホな犯人は

アイツ宇宙人です!!


私は、絶対許さない!

ムキームキームキームキームキー

ムキームキームキームキームキー


この出来事のお話も長くなり

ますが、次回も読んでいただけ

たら幸いです


いつも読んでいただき

共感していただき

ありがとうございますニコニコ

力になりますグー真顔

 

イベントバナー