数年前に夫くんをガンで

亡くしました。
約30年前に結婚してからの
夫親との確執、夫くんの闘病、
そして、現在までを振り返り
綴っています。 
アラフィフおばさんによる
夫親への怒りが中心ですが
お許し下さい。



昨日、北陸地方で発生しました

地震で被災された皆様に

心よりお見舞い申し上げます

まだ余震が気がかりで、

不安な気持ちでお過ごしかと

思います

皆様が、1日も早く

安心して暮らせる日々に

戻れますようお祈りしております

くれぐれもご自愛ください


◇ ◇ ◇


元日の午前5時50分に同じ敷地内に

住む夫母宇宙人が私に

お雑煮を温めろと言って

鍋を持ってきたお話の

続きです


前回のお話はこちらです↓



夫母宇宙人は自宅が火事🔥になる

と困るからという理由で、

お正月は

火🔥を使わないという

マイルールがあるのです



昨年まで夫母宇宙人はストーブを

使ってお雑煮を温めていたたけど

ストーブもある意味

火🔥じゃね?キョロキョロ


普通に正月に火🔥使ってるやん

と思っていた私


とにかく早朝ピンポン攻撃で

超不機嫌だった私は

夫母宇宙人に言ってやりましたよ真顔


お義母さん宇宙人、お正月に

火事🔥になるから

火🔥を使わないと

言うけど、自分の家は

火事🔥なったら困るけど、

同じ敷地内にある

ウチは火事🔥になってもいいか

私に

火🔥を使ってお雑煮温めろと

思ってるんですね〜真顔



夫母宇宙人

「そんなことないで

まあ、エエやんか」


まあ、うちは昔から元日でも

気にせず

ガンガン、ガスコンロで

火🔥を使ってるから

気にしないけど


私はさらに言いました


お義母さん宇宙人いつも

煮しめや他の料理はどうやって

温めるんですか?」


夫母宇宙人

「もちろん電子レンジやん」



「キッチンはIHクッキング

ヒーターでしたよね?


夫母宇宙人

「そうやで

うちはオール電化やもん」


「そもそもIHクッキング

ヒーターはウチの

ガスコンロみたいに

炎🔥出ませんよね?

こたつやエアコンみたいに

電気だから一緒じゃ

ないんですかね?

エアコンや電子レンジは

使うけどIHコンロは

使わないんですか?」


夫母宇宙人

「ま、まあ、そうね滝汗



「それに、うちのガスコンロでは

お義母さん宇宙人の持ってる

その真顔右差しIH用のお鍋

使えませんよ

では〜バイバイ真顔


はい、バタンと玄関ドアを

閉めましたニヤリ


ドアの向こうではいつもの

チッえーという

宇宙人の舌打ちとともに

「鍋移し替えたら温められるやん宇宙人

とつぶやく声が🤭


元日の午前5時50分は我が家は

深夜🌃なの!!😠



睡眠妨害された私の方が

舌打ちしたいわムキー


新年早々

宇宙人退治しましたよニコニコ


読んでいただき

ありがとうございますニコニコ


 半額クーポンで2990円!