数年前に夫くんをガンで

亡くしました。
約30年前に結婚してからの
夫親との確執、夫くんの闘病、
そして、現在までを振り返り
綴っています。 
アラフィフおばさんによる
夫親への怒りが中心ですが
お許し下さい。



新しい年がスタートしましたねニコニコ

🌄

(喪中につき新年のご挨拶を

失礼させていただきます)


2024年の元旦は

また!ムキー


同じ敷地内に住む

夫母宇宙人ピンポン攻撃から

始まりましたムキー


寝起きが最悪

機嫌も最悪です



大晦日は毎年息子

アルバイト先では棚卸しがあり

帰宅するのが深夜になります

昨日も同じでした


私も昨晩は夜更かしして

テレビを観たりして

楽しんでいました


だから元日の夜明け頃は

私と息子にとっては毎年

深夜🌃も同然

なのですタラー



なのに!ムキー

夢の中で

玄関のインターホンが

鳴る💡

夢だと思いたい😪

夢じゃない😵

諦めて帰ってくれ😫

負けずにまた寝ようと

試みる😪

まだ鳴るインターホン

😱


アルバイトで疲れた息子

起こしたくないし、

誰かが倒れたとか

緊急事態🚑だと困るので仕方なく

玄関に出ました



出てみると玄関にいたのは

やっぱり夫母宇宙人

この時、今朝の5時50分ムキー


新年の一人目に出会う人が

何で同居している息子ではなくて

なんで

同じ敷地内に住む

大キライな夫母宇宙人

なのよ〜笑い泣き


夫母宇宙人は言いました


「まだ寝てたん?真顔

◯◯(亡き夫)は早起きする子

やったけどね真顔


いやいや、は早起きするけど

二度寝する人だったわ



「こんな朝早くにどうしたん

ですか?真顔


夫母宇宙人

「これ温めて🍲左差し真顔


出されたのは、お雑煮にする

お味噌汁


「えっ?」


夫母宇宙人

アンタ、忘れたん?

ウチは、1月1日は火🔥

使わないと決めてるのよ!!ムキー

火事🔥になったら困るから

昔からそうしてたやろ!!」



この夫親おばけ宇宙人の言うお正月の

謎ルールはコチラです↓

夫母のお正月ルール 


「あ、そうでしたね

でも

毎年、元日はストーブの上で

お雑煮温めてましたよね?」


夫母宇宙人

ストーブはもう使って

ないんよ真顔

この冬はエアコン

を使ってるから」


そうだったびっくり


我が家の合鍵を夫母宇宙人

持っていた頃、私に断りなく

我が家に侵入し、我が家の物置の

鍵まで夫母宇宙人はコピーしてたん

です


そして我が家の

物置に保管してあった灯油を

このBBA宇宙人は盗んでたん

だったわ


昨年その現場を押さえて

さりげな〜く夫母宇宙人の持っていた

我が家の物置の合鍵を

没収した私ニヒヒ



もう灯油を盗めないから

石油ストーブやめてエアコン

生活なのねニヒヒ


夫母宇宙人、ざまあみろ〜🤭

正義は勝つのだ〜グーニヤニヤ


しかし、そのせいで元日早朝から

ピンポン攻撃とか許せんムキー


わざとか?


私、きっちり成敗しましたよグー真顔


長くなりましたので

次回に続きます


今年も嫁姑問題は続きますが

読んでいただけたら

幸いです


今後ともよろしくお願い

いたしますニコニコ


読んでいただき

ありがとうございますニコニコ