数年前に夫くんをガンで

亡くしました。
約30年前に結婚してからの
夫親との確執、夫くんの闘病、
そして、現在までを振り返り
綴っています。 
アラフィフおばさんによる
夫親への怒りが中心ですが
お許し下さい。



前回のお話はこちらです↓



先日、夫母宇宙人から市松人形

飾れと押し付けられました


私が断ると

そもそも女の子おねだりを産まなかった

が悪い!

孫娘おねだりが生まれてたら

アンタにお祝いとして渡すつもり

だったのに!と

キレられました


だから言ってやりましたよ



「もし、我が家に女の子おねだり

生まれていたとしたら、

お義母さん宇宙人

このこの中古の市松人形

くれるつもりだったん

ですか?

信じられへん滝汗

孫娘おねだりに新品のお人形を

買ってあげる

つもりはなかったんですね

かわいそう・・

私、女の子生まなくて

良かった〜🤗」


すると夫母宇宙人は言いました


夫母宇宙人

「ホンマにアンタは神経質やねん

人形なんて新品でも

中古でも同じやろ」



「いやいやアセアセそれは違うと

思いますよ〜バイバイニヤニヤ

そもそも市松人形や雛人形

ってその女の子おねだり

幸せ🍀を祈って贈られる

物ですよね?

よその娘さんの幸せを

願った人形を

うちのおねだりのために贈るなんて

考えられないですよ〜

誰の幸せ願ってるのか?って

なりませんか?

人形さんだって、本来の

娘さんの居るおうちに帰りたい

でしょ

私はなんだか怖いです滝汗


夫母宇宙人

「別にいいやん

可愛い人形なんやから

はあ・・・

だからアンタが女の子産んでたら

良かったんやて!ムキー

アンタ

女の子産んでたら

済む話やったのに!ムキー



とにかくしつこいBBAめ!ムキー炎


たまりかねた

私は言ってやりましたよ


お義母さん宇宙人だって

女の子おねだりを産んで

ないじゃない

ですか!

今からでも産んで

から

私に文句を言うて

下さい!!ムキー


夫母宇宙人、ムッとしてました



私の方が怒ってるっちゅうねんムキー


神経質でも

女の子を産めない嫁でも

何とでも言えばいいよ


あなた宇宙人に好かれたいなんて思う

可愛い嫁はとっくに

卒業したから

全部論破してやるよ〜


カモ〜ンおいでニヤニヤ


いつも読んでいただき

ありがとうございます😊


イベントバナー