数年前に夫くんをガンで

亡くしました。
約30年前に結婚してからの
夫親との確執、夫くんの闘病、
そして、現在までを振り返り
綴っています。 
アラフィフおばさんによる
夫親への怒りが中心ですが
お許し下さい。


昔、親戚から譲ってもらった

市松人形を私に飾れと

言った夫母宇宙人


そして私が断ると夫母宇宙人が言った

言葉がこれです


夫母宇宙人

「だいたいアンタ

女の子を

産んでくれへんから

この人形が

無駄になって

しまったやん」



なんで、私のせいよ!!

跡取り息子を産んだけど

おねだりも産まないといけない

なんて、聞いてね〜ぞ!!ムキー


そもそも夫家でおねだりを産む義務が

あっても私には関係ないし


だから夫母宇宙人に言い返しました


「私、関係ないですよね?

女の子おねだり産みたいから

市松人形をもらって来て下さい

なんて

お義母さん宇宙人に頼んだこと

ないしムキー



すると夫母宇宙人は言いました


「私は女の孫おねだり

欲しくて

わざわざ、

女の子ばかりが

産まれた

親戚から譲って

もらったんやで!」


知らんがな炎

ていうか怖っ滝汗



BBA宇宙人の希望をなんで私が

叶えてあげないといけなかった

のよ


夫母宇宙人

アンタんとこに女の子おねだり

生まれたら

アンタお祝いとして

あげようと思って、今まで

ずっと納戸にしまって

おいたのに!!ムキー


頼んでねぇ〜よムキー


イヤイヤ、女の子おねだり産まれてても

マジでその市松人形いらんわムキー


なんで夫母宇宙人はなんでも

他所様からお下がりをもらいた

がるのかな



ただでさえウチの息子が生まれた

時も夫母宇宙人は知り合いの

三姉妹が着古した女の子用の

おパンツパンツや靴下までもらって

きたから

迷惑でしかありませんでした


夫母宇宙人自身もお下がりの

おパンツパンツ履いてるのかしら


うちに女の子が産まれてたら

こんな中古の市松人形

押し付けられてたかと

思うと


この家の嫁として

男児だけ産んだ私

グッジョブやん🤗


長くなりましたので

次回に続きます


いつも読んでいただき

ありがとうございます😊

イベントバナー