数年前に夫くんをガンで
亡くしました。
約30年前に結婚してからの
夫親との確執、夫くんの闘病、
そして、現在までを振り返り
綴っています。 
アラフィフおばさんによる
夫親への怒りが中心ですが
お許し下さい。



前回のお話はコチラです↓


今から約25年ぐらい前の

クリスマスのお話です


夫親宅の敷地内に離れを

建てて暮らし始めた頃、

夫母宇宙人とツーツーの仲で

夫親宅に入り浸っていた

イヤミさんえー(仮名・当時30代)

子どもたちおとめ座ふたご座


クリスマスも近くなったある日、

夫母宇宙人イヤミ母子

引き連れて

突然我が家に上がり込んで

きて、子どもたちは好き放題に

飲み食いし、夫母宇宙人

イヤミさんえー

私に言いたい放題でした



そして夫母宇宙人が持参した駄菓子の

入ったサンタのブーツを

私からイヤミさんの

子どもたちおとめ座ふたご座に渡すように

夫母宇宙人から言われ、言われるまま

私は子どもたおとめ座ふたご座に渡しました


すると夫母宇宙人は信じられない

ことを言ったのです


夫母宇宙人

イヤミちゃ〜んえー、ごめんな〜

この子(私)

ほんま気ィつかなくて


は?びっくりなんで私?



イヤミさんえー

「まあ、エエやんか

この人(私)もまだ若いんやから

そのうち使える人になるわ」


は?何かしました?私?

イヤミさんえー、アンタも

使えない人間やで


夫母

アンタ(私)なぁ・・ムキー

この子らおとめ座ふたご座(イヤミ家の子)

いつもうちに

来てるのぐらいわかってるん

やろ!ムキー

アンタ(私)この子らおとめ座ふたご座

クリスマスプレゼントぐらい

用意しといてあげなあかんやん

まったく!ムキー

自分の子どもが

おらんと

そういうことも

わかれへんもんやなニヒヒ


私にしたら

えーーーーびっくり

って感じですよ



なんで近所のクソガキおとめ座ふたご座にまで

私がクリスマスプレゼントを

振る舞わないといけない

のよムキー


そんなの

🎅に頼めよ!!ムキー


そして、我が家から

夫母宇宙人イヤミさん母子えーおとめ座ふたご座

帰る時に夫母宇宙人が私に

極めつけの毒を

吐きました



夫母宇宙人

「どうや?わかったか?

母親になるって

こんな感じやで

母親気分味わえせて

もらえてよかった

やろニヒヒ


今、思い出しても腹が立ちます


出来損ないの嫁扱いをされ

大嫌いな宇宙人のアシストで

近所のクソガキおとめ座ふたご座相手に

母親ごっこをしたい

妊活中の女性なんかいるわけ

ないやん!


しかし当時私は20代

帰宅したの前で話しながら

わんわん泣いて

しまいましたえーん


しかし腹いせに

DEATH NOTE並みの

悪口ノートを残していたので

現在のブログに繋がっていますニヤリ


長くなりましたので

次回に続きます


いつも読んでいただき

ありがとうございます😊