数年前に夫くんをガンで

亡くしました。
約30年前に結婚してからの
夫親との確執、夫くんの闘病、
そして、現在までを振り返り
綴っています。 
アラフィフおばさんによる
夫親への怒りが中心ですが
お許し下さい。


同じ敷地内の我が家の

玄関ドアを開けっ放しに

していると

わざわざ閉めに来る夫母宇宙人


夫母宇宙人は我が家の玄関ドアを

ドアの外側から蹴飛ばし、

ドアの内側で靴紐を結んでいた

息子がまぶたをケガした

のです



謝罪の言葉も無いまま

夫母宇宙人はお見舞いという名目で

息子のケガをお祝いする

かのようにお祝い用の袋

に入った現金を私に

押し付けるようにして

置いて帰りました


ちなみにこの祝儀袋

入っていた現金は


三万円



私はこの類の慰謝料か

お見舞いか

わからないお金の

相場はわかりませんが・・


もし他人様のお顔におケガを

させたらこんなもんじゃ

すみません


まず🚔やんムキー


一生消えないかもしれないと

言われている

のまぶたの傷は

この金額程度なんですか?


夫母宇宙人に聞いてみたいです



そして金額云々より

まず

こんな金、絶対

いらね〜わ!!ムキー


私が欲しいのは夫母宇宙人

心の底からの息子への謝罪


そして


我が家の玄関ドアが

開けっ放しでも二度と閉めに

来ないという約束


蹴ってドアを閉めるなんて

もってのほか!!



そう言えば

ががんで闘病中、その時

やっていた抗がん剤が効かなくなり

新たな抗がん剤に

変更することを

夫親おばけ宇宙人に話した時も

そうだったんです


抗がん剤は一番効果があると

考えられる薬剤から挑戦し

効かなくなれば次、

その次・・となります


その時のは、もう残された

抗がん剤がほぼない深刻な

状態だということを夫母宇宙人

話したのに


夫母宇宙人から出た言葉は


「結局、私らから

金が欲しいん

やろ」

ムキームキームキームキームキー


「そんなことを言ってない!」


と言うと


「結局コレやろ」


と言って数万円ををポイと

投げられたんです


私とは怒って帰りましたけど


この時も今回の息子のケガも

夫母宇宙人は、相手の体を気遣う

ことなく、お金を渡しておけば

黙ると思われてることは

私の怒りの炎🔥に油を

注いだのでした


長くなりましたので

次回に続きます


いつも読んでいただき

ありがとうございます😊

イベントバナー

2024年1月1日(月・元旦)は

一粒万倍日と天赦日が重なる開運日です