数年前に夫くんをガンで

亡くしました。
約30年前に結婚してからの
夫親との確執、夫くんの闘病、
そして、現在までを振り返り
綴っています。 
アラフィフおばさんによる
夫親への怒りが中心ですが
お許し下さい。


同じ敷地内の我が家の

玄関ドアを開けっ放しにしていると

わざわざ閉めに来る夫母宇宙人


いつも勢いよく

夫母宇宙人は我が家の玄関ドアを

閉めるのですが

この時は

ドアの外側から蹴飛ばし

ドアの内側で靴紐を結んでいた

息子がまぶたをケガした

のです



夫父宇宙人夫母宇宙人を激しく

責めましたが

夫母宇宙人は反省している

様子は全くありませんでした


その後、息子も、

「あんな、BBA宇宙人

顔も見たくない!

話したくもない!ムキー

の一点張りでした


当たり前ですよね

お年頃の大学生が

顔に傷を負ったんですからムキー


大学に行ってもバイト先に

行ってもその都度事情を

聞かれた息子


祖母宇宙人にやられたとは言えず

ちょっとよそ見をしていて

ドアにぶつけた滝汗とか

言って乗り切ったそうです



そして私と夫親おばけ宇宙人との

話し合いから数日後、

夫母宇宙人が突然、我が家の

インターホンを鳴らして

きたのです


そして私に言いました


「これ◎◎(息子)に渡しといて真顔


は?

何これ?チーン


渡されたのは

紅白リボン🎀の祝儀袋チーン



え?何?この御祝



夫母宇宙人の思惑が薄々わかって

いましたが

あえてイヤミを言って

やりましたよムキー


「これは・・・何ですか?

何かの

御祝ですか?

◎◎(息子)がケガした

御祝とかですか?」


すると夫母宇宙人

「違うわ!お見舞い

やん!ムキー


あん?この期に及んで

逆ギレムキー



だったら、私真顔もイヤミを

続けますよ


「お見舞いの袋なら

紅白結び切りの

水引ですよね

リボン結びのお祝いの

袋でもらったら

まるで

ケガしてよかったね

おめでとう

またケガすると

いいね

と言われてるみたいですね」


夫母宇宙人

「祝儀袋のことは知らんかった

んやからどうでも

エエやん!ムキー

◎◎(息子)に渡しといて」



祝儀袋の選択がわからないの?🤭

さんざん、ご近所さんのことを

「あの人は常識がない」

とか言う人なのに


まあ我が家にくれるお祝いは


すてまんえん

捨万円

(拾万円だろっ!ムキー

誤字じゃなくてわざとか?滝汗)


って書いて渡してきたぐらいの

人だから、祝儀袋の選択を

知らないのは仕方ないのかな



は言いました

「お金なんて要りませんよ!!ムキー


すると夫母宇宙人は言いました


夫母宇宙人

アンタにあげる

なんて言うて

ないやろ!」



そう言って私に押し付けて帰って

行きました


こんな言い方あります?


誠意のカケラもない

現金なんかいらんわムキー


長くなりましたので

次回に続きます


いつも読んでいただき

ありがとうございます😊


イベントバナー