数年前に夫くんをガンで

亡くしました。
約30年前に結婚してからの
夫親との確執、夫くんの闘病、
そして、現在までを振り返り
綴っています。 
アラフィフおばさんによる
夫親への怒りが中心ですが
お許し下さい。

同じ敷地内に住む夫母宇宙人

我が家の玄関ドアを蹴飛ばし、

ドアの内側で靴紐を結び

立ち上がった息子

顔面に激突しました


そしてケガから約10日後

夫親おばけ宇宙人と私と3人で話し始め

ましたが、夫母宇宙人は全く反省の

色もありませんでした



夫父おばけや私からふてぶてしい

態度を

責められた夫母宇宙人


夫母宇宙人が我が家の玄関ドアを

閉めに来る行動が

いくら防犯上1秒たりとも

玄関ドアを開けたまま

離れるな!と警告する意味

だとしても

一言声をかけて閉めれば済む

ことだし

今回のように

ドアが勢いよく息子の顔に

ぶつかるという事故も起き

なかったんですから!ムキー



夫父おばけは言いました


オマエ宇宙人(夫母)、まさか

ドアを手で押したんじゃなくて

蹴飛ばして閉めたん

ちゃうんか?

あんな重たいドアが

不意打ちでぶつかってきたら

ワシらみたいな年寄りやったら

◯んでたかもしれへん

◎◎(息子)ももうちょっと

下をぶつけてたら

失明してたかもしれへん滝汗


夫母宇宙人

「・・・・・・」


お義母さん宇宙人がドアを手で

押してるのか

足で蹴って閉めたかは

ウチの玄関の防犯カメラを

見たらわかると思います」



すると言い逃れが出来ないと

思った

夫母宇宙人は言いました


夫母宇宙人

「・・・そんなこと

はっきり覚えてないわ滝汗

寒くて手が冷たかったら

蹴ったかもしれへんけどチュー


やっぱりムキー


夫父おばけは烈火の如く怒りました


しかし夫母宇宙人から

反省や謝罪の言葉が一切

ないのが許せませんでした



この人の感情は

どうなってるんだろうムキー


もしかしたら本当に

認知機能がおかしくなって

いるのかと疑ってます


そして、話し合いの最後に

私、言ってやりました


お義母さん宇宙人、ケガした

息子を病院に連れていった

私のことを

『大げさや』

と言いましたけど

お義母さん宇宙人こそ、

奥さんのいる

ワルオくんグラサン(夫弟三男アラフィフ)

が健康診断で再検査に

なったぐらいで、

わざわざ病院に

ついて行ったじゃ

ないですかムキー

子離れできてないなんて

私に言えませんよ

目をケガして血が出てる

息子を私が

病院に連れていったことと

一緒にしないでくださいムキー


夫母宇宙人は最後まで悪かった

と言うことはありません

でした


話し合いはこれで終わりますが

次回は後日談になります


長くなりましたので

次回に続きます


いつも読んでいただき

応援していただき

ありがとうございます😊


励みになります!ニコニコ