数年前に夫くんをガンで
亡くしました。
約30年前に結婚してからの
夫親との確執、夫くんの闘病、
そして、現在までを振り返り
綴っています。 
アラフィフおばさんによる
夫親への怒りが中心ですが
お許し下さい。

同じ敷地内に住む夫母宇宙人

私が玄関を開けたまま家の中に

物を取りに行くなどすると

必ず我が家のドアを閉めに来る

のです


そしてその日も

我が家の玄関ドアを蹴飛ばして

閉めたところ

ドアの内側で靴紐を結び

立ち上がった息子

顔面に激突したのです


息子はまぶたが割れ

内出血しました



私と息子が慌てふためいていても

謝ることすらせず

呆然と立ち尽くしていた

夫母宇宙人


その後

息子にケガをさせた夫母宇宙人

一週間以上経っても

何も言ってこなかったんです!!

ムキームキームキームキームキー


何度もこちらから文句を言いに

行こうかと思いましたが


息子

「もう関わりたくないから

お母さんから、話をしに行くの

もやめて!!」


と言うので、

私は毎日ムカムカムキーダッシュ

しながらも放置していました



そして息子のケガから10日

ぐらい経った頃、

玄関先で私が夫父おばけに声を

かけられたのです


夫父おばけ

◎◎(息子)は顔、怪我したんや?

ワシが

『まぶたとうしたんや?』

◎◎に聞いたけど

何にも言わへんかったわ

女と揉めて喧嘩でも

したんか?酔っ払い


何?そのふざけた下品な聞き方ムキー


確かに元カノと揉めたけど

それでケガしてないわっ!!ムキー



だから、ここぞとばかりに

私、夫父おばけ夫母宇宙人悪事

言ってやりましたよムキー


◎◎(息子)の顔は

確かに女にやられ

ましたよムキー

お義父さんおばけ

お義母さん宇宙人から

◎◎(息子)のケガのこと

何も聞いて

ませんか?真顔


夫父おばけ

「なんでお母さん宇宙人(夫母)

関係あるんや?キョロキョロ



お義父さんおばけは見たことないん

ですか?

私がウチの玄関ドアを

開けたまま、家の中に物を取りに

行ったりすると、お義母さん宇宙人

は庭からやって

来て、ウチのドアを

バーン💥と勢いよく

閉めるんですよ!!

◯日に◎◎(息子)

ウチの玄関ドアの内側で

靴紐を結んでたらお義母さん宇宙人

外側からドアを閉めたんですよ!

それで、◎◎はまぶたが切れて

休日診療に連れて行ったん

ですよ

だから、赤黒く腫れてるん

ですムキーダッシュ



夫父おばけ

「ホンマにお母さん宇宙人(夫母)

そんなことしたんか?えー

アンタエエ加減なこと

言うてるんちゃうんか?

証拠でもあるんか?」


何?私を疑ってきよったんか?


仲が悪くてもそういう時は

より宇宙人を守るのかよ


この時の夫父おばけは完全に

私を疑っていたのか

私に対して多少

キレ口調ムキー

話していました


キレたいのは私の方

やから!ムキー


長くなりましたので

次回に続きます


いつも読んでいただき

ありがとうございます😊