数年前に夫くんをガンで
亡くしました。
約30年前に結婚してからの
夫親との確執、夫くんの闘病、
そして、現在までを振り返り
綴っています。 
アラフィフおばさんによる
夫親への怒りが中心ですが
お許し下さい。


夫母宇宙人がご近所のTさんおじいちゃんおばあちゃん

からもらってきた

大量のお古の靴下🧦


うちの息子に履かせたらいいと

言う夫母宇宙人の神経が私には

理解不能でしたショボーン


うちの息子は大学生です

親が買ってやらなくても

アルバイトのお給料で

靴下🧦は買えることぐらい

夫母宇宙人もわかるでしょ真顔

(今は私が買い置きしています)



私は夫母宇宙人


お義父さんおばけ(夫父)

履いたらいいじゃない

ですか!」


と突き返しました


夫母宇宙人はムッとした表情をして

我が家の玄関ドアを

閉めて帰りました


この話はここで終わったと思って

いたんです



その日の夜、帰宅した

息子が言いました


お母さん、玄関のドアに

これが

かけてあったんやけど

何これ?キョロキョロ


それは見覚えのある

紙袋・・


皆様、もうお解りかと思います


そうです


BABAZON宇宙人ニヒヒ

による

置き配だったん

です!ムキームキームキー



頼んでね〜よ!!

ムキームキームキー


夫母宇宙人は我が家の玄関ドアに

Tさんおばあちゃんからもらった

お古の靴下🧦が入った紙袋を

かけていたんです


「もう、いらんって

言うてるやろ!

アイツ〜!

ムキームキームキームキームキー


と私、大きな声をあげて言って

しまいましたよ



事情を知らない息子

びっくりびっくり


これまでのいきさつを息子

説明しました


お隣さん宇宙人(夫母)

Tさんおじいちゃんおばあちゃんとこ

お古の靴下🧦をもらってきて、

◎◎(息子)に履かせろって

置いて帰ったんよ!ムキー


息子は静かに言いました


息子

「俺とお母さんもナメられた

もんやなムキー

この前、亀子叔母さん🐢が

来た時に

俺が奨学金を借りて大学

行ってることをお母さん

話したから

BBA宇宙人俺んちに恵んで

やろうとでも思ってるんやな

でもお古の靴下🧦って

何なん?嫌がらせ?」



「うちは裕福じゃなくても

普通にごはん食べれてるし!

靴下🧦も新品買ってるし!ムキー


息子

「その前にな、BBA(夫母)宇宙人

の方から

『その靴下🧦をちょ〜だい』

Tさんおばあちゃんに言うたんやろ?


そもそもTさんおじいちゃんおばあちゃんって

俺の同級生(女子)ニコニコ

おじいちゃんおじいちゃん

おばあちゃんおばあちゃんやで!


同級生ニコニコおじいちゃんおじいちゃん

お下がりの靴下🧦

俺に履けというBBA宇宙人の考えが

理解できへん!!


同級生ニコニコ

お父さん亡くなったから

靴下も買われへん家の息子

やと思われてるん?

ホンマに許されへん!!ムキー

俺、BBA宇宙人に突っ返して

来る!!」


息子が怒る気持ちは私も

十分理解できました


しかし、ここは真顔が突っ返しに

行くべきだと考え、

息子を説得しました


アラフィフおばちゃんグー真顔

出陣じゃ〜!!


長くなりましたので

次回に続きます


いつも読んでいただき

ありがとうございます😊