数年前に夫くんをガンで
亡くしました。
約30年前に結婚してからの
夫親との確執、夫くんの闘病、
そして、現在までを振り返り
綴っています。 
アラフィフおばさんによる
夫親への怒りが中心ですが
お許し下さい。



夫親宅と同じ敷地内にある我が家

その日は私の車で息子が外出
したため駐車場に私の車がない
ことで
私がてっきり外出していると
思い込んだ夫母宇宙人は自宅の
門の前で、私に対する
大嘘と悪口をご近所さんに
話していました
その悪口がコチラです↓

我が家の窓が開いていたため
ぜ〜んぶ聞いちゃいましたよ

そして前回のお話からの続きです



夫母宇宙人

「そもそもうちの家系で

○○ガン(夫が罹患したガン)に

なった人は誰も

いないとお父さん(夫父)

言ってるのよ」

よく言えるよな

が亡くなる前と後に夫父おばけ

が亡くなってから夫母宇宙人

それぞれ亡き夫と同じ部位の

ガンが見つかったのに?


ご近所さんおばあちゃん

「そうなのね〜おじいちゃん、

おばあちゃん(夫祖父母)は

長生きだったもんね〜」



夫母宇宙人

「だいたい嫁(私)と結婚してから

○○(亡き夫)

運が悪かったのよ〜ニヤニヤ

交通事故したりね〜

やっばり結婚相手によって

男の人は運が変わるのよ〜

私らの時みたいに見合い結婚なら

相手の素性もわかるけど

恋愛結婚ならどこの誰かも

わからない娘を連れてこられて

親は反対しようがない

もんね」


↑この夫母宇宙人が言った

私と結婚後の交通事故

100対0でに過失なし

も相手様も怪我はない

物損事故で相手様に全額負担して

いただいた事故です


ご近所さんおばあちゃん

□□さん(夫母)それは、

考えすぎよ〜

おたくは、み〜んな

息子さん3人にそれぞれ

良いお嫁さんが来てくれた

やん・・



夫母宇宙人

「いやいやそんなこと

ないのよ!

うちの息子たちはみ〜んな

結婚してから運が悪くなったん

だから!

これはホントホントおいでニヤニヤ

これは自信持って言えるわ!

長男(私の夫)は早く

○んじゃったし、

次男ニコ(フツオ)のところの

子どもは障がいがあるでしょ〜

三男グラサン(ワルオ)は嫁が原因で

離婚してバツイチだし

結婚するまでは、み〜んな

運は良かったのよ」


もう、聞いてられないわ


私、夫母宇宙人が気付くように

家の中から音を立てて

私、家の中にいますよ〜ピリピリピリピリ

アピール

してやろうかと思いましたムキー



そんな時、私の車で外出していた

息子がちょうど

帰宅したのです


ご近所さんおばあちゃんはお帰りになり


夫母宇宙人は恐る滝汗恐る滝汗

息子に言いました


「ねぇねぇちょっと!滝汗

お母さん(私)は?

一緒に出かけてたんじゃ

ないの?」


息子

オカン?家の中におるやろ」


夫母

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗



てっきり私が家にいないと思い

大声でご近所さんに悪口を言う

嘘つき夫母宇宙人

絶対許さない


アラフィフおばちゃんムキー

ダース・ベイダーのテーマソングが

頭の中で回り始めました


そろそろ出陣です


長くなりましたので

次回に続きます


いつも読んでいただき

ありがとうございます😊