数年前に夫くんをガンで
亡くしました。
約30年前に結婚してからの
夫親との確執、夫くんの闘病、
そして、現在までを振り返り
綴っています。 
アラフィフおばさんによる
夫親への怒りが中心ですが
お許し下さい。



前回の夫母宇宙人25万円

玄関マットを

購入したお話はコチラです↓


それから1週間ぐらい経った頃に

また夫母宇宙人に呼ばれました


夫母宇宙人

「ちょっとちょっとアンタ

ええもん見せたるわ〜おいでニヒヒ


また自慢ですか〜ショボーン

別に見たないねん


そして夫母宇宙人に連れて行かれたのは

夫親宅の仏間でした



すると

床の間の掛け軸を指差し

夫母宇宙人が言いました


夫母宇宙人

「来年、誰かわからんけど

ご先祖さんの法事があるんよ

だから奮発してアレニヒヒ右差し

買ったんよ〜ニヒヒ

いくらすると思う?」


アレニヒヒ右差し

仏事の時に掛ける掛け軸

南無・・と書いてあるやつ

でした




「さあ・・高いんですか?

一万円ぐらいですかね?」


夫母宇宙人

「そんなわけない

やん!ムキー

あの掛け軸なあ・・

22万

安いやろ〜?おいでニヒヒ


「あれが?22万?ポーン


は?真顔



正気か?ゲッソリゲッソリゲッソリ


夫母宇宙人

「これもな、○○家具店

お買い得品やってんニヒヒ


お買い得品ちゃうやろ

閉店セールで

ボッタクられて買わされた

掘り出され物やろ真顔


「誰か有名な書家さんが

書いたものなんですか?」


夫母宇宙人

「それは知らん

家具店のおばちゃんも

何も言うてなかった」


わからんのかい!ゲッソリ




この○○家具店は潰れかけの

家具店で長〜く

閉店セールをやっています


いつ閉店するねん?の

閉める閉める詐欺か?

というお店です


そのお店で夫母は25万円の

玄関マットを購入し

さらに22万円の

掛け軸まで滝汗


完全にカモ🦆にされてる

やん


そして私はあることに気付いて

しまい

思わず言ってしまいました



それはこの掛け軸に書かれた

文字のことです


お義母さん宇宙人、私が間違って

たらすみません

○○家(夫家)

□□宗ですよね?

だったら法事の時に掛ける

掛け軸なら

『南無◎◎◎◎』

の物をつけるんじゃないん

でしょうか?

これは

『南無□□□□□』と書かれて

ますよね?」


夫母宇宙人

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

・・・どうしよう

お父さんに怒られる・・」


知らんがな・・真顔


夫母宇宙人、痛恨のミス

そして顔面蒼白滝汗魂


普段から常識と目利きには自信が

あると豪語しているくせに

私は心の中で


腹抱えて爆笑して

ました

爆笑笑い爆笑笑い爆笑笑い爆笑笑い爆笑笑い


長くなりましたので

次回に続きます


いつも読んでいただき

ありがとうございますニコニコ