数年前に夫くんをガンで
亡くしました。
約30年前に結婚してからの
夫親との確執、夫くんの闘病、
そして、現在までを振り返り
綴っています。 
アラフィフおばさんによる
夫親への怒りが中心ですが
お許し下さい。



先日帰宅すると、同じ敷地内の

夫親宅から

夫母宇宙人が慌てて出てきて

満面の笑みで


「ちょっと、アンタ

こっち来て!おいでニヒヒ


と言ってきました


いつも通り安定の

「アンタ」よばわり


なんだか自分の名前は


アンタ

安太?杏多?庵田?餡他?


なんだと思えてきた(笑)


うっとうしいなぁ・・ネガティブ

思いながら夫親宅に行くと


夫母宇宙人

「これ見て!これ!

良い物やろ〜?」


自慢気に見せてきたのは

玄関マット



数年前に高い物を買ったと

言ったのにまた買ったのか


色は

グレーなのか?ベージュなのか?

おしゃれなアンティークではない

微妙な柄


感性の無い私が簡単に言えば

薄汚〜い玄関マット

にしか見えない


確かに分厚いけどデザインは

ビミョーゲッソリ


正直なところ私の実家の

わんこトイプードルが使用している

マットより薄汚い



私が返答に困っていると


「高かったんやで〜

これだけ

したんやからニヒヒ


と言って、夫母宇宙人が自分の手を

✌️🖐️

にしたんですよ


だから私は言いました


「これ25,000円も

したんですかっ!びっくり


すると夫母宇宙人


アンタはほんっまに

アホやな!

これがそんな安いわけ

ないやろ!

○○家具店

25万

今、やっと届いてんニヒヒ


と言いました



アホアンタ宇宙人の方やろムキー


ここは夫親宅

家の中はゴミだらけの汚屋敷


高価な玄関マットだけ

を敷く前にまず

掃除しろ!ムキー


どえらい無駄遣いやん!!


ペルシャ絨毯のように綺麗な

柄でもない

とにかく分厚くて、主婦が

ひとりで持つにはかなり重い

薄汚い色でデザインも微妙


潰れかけた○○家具店

閉店セールで買ったと言うけど

売れ残りで色褪せが酷い物ように

しか見えない


これ、かなりの確率で

ボッタクられてますチュー



こんな薄汚い玄関マット

私なら1000円でも買わないわ


ちなみに我が家の玄関マットは

ニ○リさんの数千円のやつですが

とても気に入って、何年も

使ってます


だから思わずつぶやいてしまい

ました


「25万円の高価な

玄関マットか〜

すごいですね〜

これから毎日、

お義父さんおばけ

水虫の足で踏まれるん

ですよね・・笑い泣き


と、はっきり言ってやりましたよ


ムッムキーとしていましたが

事実だけに反撃できない夫母宇宙人


お風呂嫌いなので年中

水虫で皮膚科に通う夫父おばけ

↑治す気ないのか?

まず毎日入浴しろ!ムキー



3人の嫁たち猫うさぎハムスターと孫たちは

夫父おばけの水虫を知っているので

夫親宅のマットは

自然とまたぎぐ術を習得しています


高価なマットより

超抗菌キラキラの玄関マットを

置くべきですよね


夫母宇宙人の玄関マットの自慢話を

聞かせられている

私は買い物帰りでした


その右手には

おつとめ品だらけのエコバッグ


でも

夫母宇宙人金持ちマウント

とられていても全く羨ましいとは

思いませんでした


25万円の玄関マットなんか

欲しくないし

毎日、一生懸命生きて、

ごはんも食べて

身の丈に合った生活が出来て

います


今の私にはそれぐらいがちょうど

いいのです真顔


いつも読んでいただき

ありがとうございますニコニコ