数年前に夫くんをガンで

亡くしました。
約30年前に結婚してからの
夫親との確執、夫くんの闘病、
そして、現在までを振り返り
綴っています。 
アラフィフおばさんによる
夫親への怒りが中心ですが
お許し下さい。



前回のお話はコチラです↓



1年前に亡くなった我が家の

セキセイインコちゃんセキセイインコ黃


亡き夫が大変可愛がり

私達家族とは思い出がいっぱい

ありすぎて、私と息子

ペットロスになりました


しかし、いつか新しい

インコちゃんセキセイインコ黃セキセイインコ青オカメインコ

迎える気持ちになった時の

ために物置に鳥かごを

保管していたのです



それに噛み付いてきたのが

同じ敷地内に住む

夫母宇宙人

我が家が所持している物置に

保管していた鳥かごを

早く処分しろと言ってきました


私にしたら


鳥かごを保管しようが

アンタ宇宙人

関係ないだろっ!

という感じでした



夫母宇宙人は言いました


「だいたいあんたらなんか

飼ってた時から言おうと

思ってたのよ

家の中にを置くなんて

気持ち悪い!

○○(亡き夫)にもよく言って

たのよ。鳥なんかと

暮らしてるから

余計に病気に

って!



○○(夫)が一番可愛がって

いたんですよ」

○○(夫)が亡くなる

1ヶ月前に最後に外泊しましたよね

その時も家に入ると一番に

インコセキセイインコ黃

声をかけてましたよ

インコセキセイインコ黃○○(夫)の顔を

見て・・」


ここで、私、不覚にも

涙が出そうに・・笑い泣き


しかし続けました


○○(夫)

インコセキセイインコ黃

『おとうちゃんのことを

覚えていてくれたんやな』

って喜んでいたんですよ

私ら家族には大切な子セキセイインコ黃

だったんですよ

○○(夫)が帰宅できるのは

最後になるかもと

主治医に言われたと

私は前もってお義母さん宇宙人にも

連絡していたのに

あの時、お義母さん宇宙人

出かけてましたよね!」



夫母宇宙人

「そんなことあった?

私、覚えてないわ。だいたい今は

鳥インフルエンザとか流行って

るんだから、鳥なんか

飼わないようにしてよ!」

 

昔から動物嫌いで、動物が出ている

テレビ番組も嫌いだし

ペットを飼うことには

猛反対する夫母宇宙人

 

私は言いました

「同じ敷地でも別々に住んでいる

んだから、私が

何を飼おうがお義母さん宇宙人に被害

及びます?」

 

夫母宇宙人

「私だって、あんたの家(離れ)に

行くことあるやん」





だったら

来なかったらよくね?真顔

 

「そういう

お義母さんの家(母屋)

飼ってるじゃないですか?」

 

夫母宇宙人

「うちは飼ってないわよ真顔

お祖母ちゃんは昔ニワトリを

飼ってたことあるけど」

 

「天井裏にたくさん飼ってる

じゃないです

黒〜い夜行性の鳥🦇

あっ!羽根あってバタバタする

けどあれはじゃなくて

哺乳類でしたっけ〜?

ああ〜気持ち悪ぅ〜ゲロー

そっちの方が

病気もらいそうですね〜」

 

と反撃しときました

 

夫母宇宙人怒りの表情

 

笑えましたニヤニヤ


アラフィフおばちゃんニヤニヤ

勝確🤗


夫くんインコちゃんセキセイインコ黃

私、論破したからね〜


お空の上で私が行くまで

仲良く暮らしていてね


いつも読んでいただき

ありがとうございますニコニコ