数年前に夫くんをガンで

亡くしました。
約30年前に結婚してからの
夫親との確執、夫くんの闘病、
そして、現在までを振り返り
綴っています。 
アラフィフおばさんによる
夫親への怒りが中心ですが
お許し下さい。



前回のお話は

コチラです↓


同じ敷地内に住む夫母宇宙人

我が家の物置を無断コピーした

勝手に開け、中に置いてあった

鳥かごを見つけました


我が家のインコちゃんセキセイインコ黃

亡くなったことを言うと


「良かったわ〜ニヤニヤ


と言ったのですムキー



夫母宇宙人はさらに言いました


夫母宇宙人

物置鳥かごはもういらんやろ?

早く捨てときなさいよ」


 「鳥かごは捨てませんよ

だいたい

うちの物置に何を保管していても

お義母さん宇宙人に迷惑をかけて

ませんよねムキー

この物置だって、○○(夫)

買ったものだし」


夫母宇宙人

物置は好きにしたらええやん

鳥かごはいらんやろ?」




「まだ私も◎◎(息子)

次の子セキセイインコ黃セキセイインコ青

迎えられる気持ちに

ならないだけです

いつかその日が来るかもしれない

から保管していたいんです!


夫母宇宙人

「たかがセキセイインコ黃が死んだ

ぐらいで

大げさなこと

やなあ・・

インコセキセイインコ黃なんて野鳥と

一緒やんニヤニヤ

あんたはほんまに

大げさやな

おかしいわ(大笑)

だいたい

あんた、唐揚げや

焼き鳥みたいな

鶏肉食べてるくせに

が可愛いなんて

呆れるわ」



私・・・ショボーン


思わず・・・プンプン


夫母宇宙人

怒鳴りましたよ!ムキー


「それとこれと関係

あるんか!!👹💢」

って


ペットロスを完全否定する

このレベルの低い鬼姑宇宙人の言葉

信じられませんでした


でも、当たり前と言ったら

当たり前なんでしょう




長男である夫くん

いつ危篤になるかわからない時でも

亡くなってすぐのときも

自分ファーストで

遊びに行くことを優先できる人

つまり

息子ロスにすら

ならない

ですから!


ペットロスなんて

理解できるはずないですよね


私、我慢の限界が近づいて来て

いました


大切な家族であるペットを

愛する代表として

この血も涙もない夫母宇宙人

攻撃しました!!


長くなりましたので次回に

続きます


いつも読んでいただき

ありがとうございます