数年前に夫くんをガンで
亡くしました。
約30年前に結婚してからの
夫親との確執、夫くんの闘病、
そして、現在までを振り返り
綴っています。 
アラフィフおばさんによる
夫親への怒りが中心ですが
お許し下さい。



夫母宇宙人が私に回覧板を見せてくれず

町内会のお掃除当番などに

行けない問題の続きです


今までのお話①〜④は

コチラです↓



いくら頼んでも回覧板を私に見せず

内容も教えてもらえません

挙句の果てには


「町内会費を払っている

のは私

だからあんたに見せる

義務はない」

と主張する夫母宇宙人


ちなみに私は死別シングルに

なってからも母屋(夫親宅)の分の

水道代を払っています



そして、度重なる夫母宇宙人による

私へのしょうもない嫁いびりに

怒ったのがうちの

息子(大学生)

でした


そして息子

夫母宇宙人に言っても話にならない

ので夫父おばけに話をしに

行きました


ここからは息子から聞いた話です


息子

おかん真顔がもう町内会の

掃除には行かないと

言うてるけど、そもそも

なんで回覧板に書かれてる

内容をおかん真顔に教えへんの?」


夫父おばけ

「なんのことや?びっくり


夫父おばけ夫母宇宙人

そんなしょうもない

嫁いびりをしていることを

全く知らなかったそうです



その場で

夫父おばけ息子夫母宇宙人に事実を

確認すると


夫母宇宙人

「私は、わざとやったわけじゃ

ないねん

あの人真顔(私)

袈裟なだけやん

まあ・・たまたま

あの人真顔が見てないのに

回したことも

あったかもしれへんけど」


アラフィフおばちゃんの

真顔の呼び方

「あんた」に加えて

あの人」

も追加みたいです

まあ、こちらもBBA宇宙人

とか言ってますからね〜ウインク

おあいこです


それより

たまたま真顔が見てないのに

回した?

アハハ〜ウケるぅ〜爆笑ルンルン

違う違う、回すのはいいのよ

回すならなんで回覧板内容

真顔に教えないのよ!!

町内会の掃除当番とか一切

行かない宇宙人でしょ



息子はさらに言ったそうです


「でもおかん真顔に聞いたところ

おかん真顔町内会費を払って

ないから

「私宇宙人(夫母)は見せる義務ない」

とか言うたらしいやん

だったら、水道代払ってない

人(夫親)水道使う

権利ないやん」


夫父

お前宇宙人(夫母)なあムキー

アホみたいなこと

言うたもんやなムキームキームキー


夫母
ちーーーん
右差し左差しもやもや


息子

「これから町内会の行事や

掃除当番はが行くから

回覧板見せへんとかあったら

こちらも考えがあるからプンプン


さすがにに言わると何も

言えなくなった夫母宇宙人



最後に夫父おばけ息子


「もうすぐ就活やな

大学卒業したらどうするんや?

から通うんやろ?」


と言いました

すると


息子

「就活?もう1社内定は

もらってるけど

これから何社か受けてから

決めるつもり

住む所はオカン真顔と相談してから

決めようと思う

言うとくけど

俺が出て行く時はオカン真顔

一緒にこの家出るから!

回覧板も見せてもらわれへん

のに水道代を払わされる

家に住みたい奴はおらんやろ」


夫親おばけ宇宙人

「・・・・・」


跡取り孫息子である

うちの息子に出ていかれること

そしてご近所さんに

嫁と孫に出ていかれちゃったと

思われるのが一番ダメージだと

夫親おばけ宇宙人は自負しています



帰宅した息子から言われました


「ちなみにお母さん真顔

BBA宇宙人より先に

回覧板を見た時は

いつもどうしてるん?」


真顔

あの人宇宙人(夫母)は認知機能が

ビミョーやん?

見せたものも見てない

伝えたのに聞いてない

と言う人やん

だからだいたい回覧板の内容を

メモに書くか

コピーとって

渡すようにしてたで」


と言うと


息子

「そんなことせんと隣に回し

たったらええのに

まあ、お母さん真顔があんな

BBA宇宙人と同じレベルの

行動はするわけないな」


そうやねん〜

それよそれ笑い泣き


息子の言葉が一時的に響いても

夫母宇宙人はまた次の嫁いびりを

考えるでしょう


まあ私に勝てるわけない

ですけどね照れ


いつも読んでいただき

ありがとうございますニコニコ