数年前に夫くんをガンで
亡くしました。
約30年前に結婚してからの
夫親との確執、夫くんの闘病、
そして、現在までを振り返り
綴っています。 
アラフィフおばさんによる
夫親への怒りが中心ですが
お許し下さい。



もうね・・いい歳して

バカじゃないか

思うんですよ


今回はほんっとに!

怒ってます!!ムキームキームキー


今日は始まりからこんな感じで

すみません



以前もお話しましたように

我が家は夫親宅と同じ敷地内に

住んでいます


だからポスト📫はひとつ


そして町内会も夫親宅とうちは

同じ1軒の家の扱いです


例えば町内会から来る回覧板


これには結構、町内の行事で

重要なことがお知らせされて

いますよね


なのに


夫母宇宙人は町内会からの

回覧板

自分が確認したら

とっとと

隣家に回すのです



連絡事項を私に

全く知らせて

くれることなく!ムキー


これは夫くんがいた頃から

何度も夫母宇宙人に意見してきました


しかし改善しない!


もう絶対わざとやってる

でしょ

というレベルです


夫母宇宙人は婦人会でトラブルを

起こして辞め、

夫父おばけは自他ともに認める

コミュ障&ド変人なので、

町内会の行事や掃除は

全部夫くんにさせて

きたんです


夫くんが亡くなった今は全て

が出ています笑い泣き



なのに行事のお知らせが

書かれた回覧板に全く

見せようとしない!!


そして回覧板の内容も私には

知らせないのですムキー


そして事件は先日起こりました


日曜日の午後にいきなり

夫母宇宙人


「あれ〜?今日は

公園の掃除やのに

行かなかったん〜?」


確信犯の半笑いニヒヒ

言うのです



「えっ!びっくり今月は公園の

お掃除当番が

当たってたんですか?

しかも今日あったんですか?滝汗


夫母宇宙人

「さっきなあ・・ニヒヒ

〇〇さん(地区の班長さん)

の奥さんに出会って

『今日はお嫁さん、

お掃除に

来られてなかった

ですね』

と言われたんやニヒヒ


「今日あることすら知りません

でしたけどムキー

回覧板でお知らせされて

たんですよね?

私が見てない内容を

なんで教えて

くれないんですか!ムキー


夫母宇宙人

「まあええやんか

私から班長さんの

奥さんに

『嫁がうっかり忘れて

たんやと思います』

謝っておいて

あげたから


何とまあ・・

自分の仕業のくせに

恩着せがましい言葉!



「いやいや、だから!

なんで回覧板の内容を

教えてくれないん

ですか

って私は言ってるん

ですけどムキー

こんなことが続くなら

私は一切、地区の

お掃除には

参加しませんよ」


と言ってやりましたよムキー


よし!

言うたったぞ〜!グー真顔


今回も勝ち確だと思って

いたんです


しかし宇宙人は次の

攻撃ムキー銃宇宙人をしてきたのです


今回も私は悪くないと思って

いますので闘いましたけどグーニヤリ


長くなりましたので

次回に続きます


いつも読んでいただき

ありがとうございますニコニコ