数年前に夫くんをガンで
亡くしました。
約30年前に結婚してからの
夫親との確執、夫くんの闘病、
そして、現在までを振り返り
綴っています。 
アラフィフおばさんによる
夫親への怒りが中心ですが
お許し下さい。


前回までのお話はコチラです↓




毎日のように運転している

高齢者ならともかく

運転ブランク歴40年以上の

認知機能すらビミョーな

ペーパードライバーの

夫母宇宙人(70代後半)


免許証の更新がしたいから

高齢者講習に行く前に

練習に付きあって欲しいと

言われました


私は夫父おばけ夫弟たちニコグラサン

返納も含めて相談した方がいいと

言いました


その後しばらくは夫母宇宙人

何も言って来なかったんです


しかし宇宙人はまだ

諦めていませんでした笑い泣き



その話は突然やってきました


夫母宇宙人

高齢者講習のこと

やけど

やっばり行く前に

ちょっとだけ

あんたの車で

練習させて欲しい

ねん」


えっ?諦めたんとちがうん?滝汗


お義父さんおばけ(夫父)

フツオさんニコ(夫弟次男)

ワルオさんグラサン(夫弟三男)

何て言ってました?」


夫母宇宙人

ワルオグラサン

オカン宇宙人の好きに

しろってニヤリ


あん?ゲッソリ




ワルオグラサン、あいつ何言ってやがる

一応、あんたの親やろ!


「じゃあお義父さんおばけ(夫父)

どう言ってたんですか?」


夫母

アホちゃうか』

って

笑ってたわおいでニヤニヤ

だからお義父さん

OKOKニヒヒ


いやいやいや

違うやんムキー



まず夫母宇宙人と只今喧嘩中

ワルオグラサンの言った

「好きにしろ」

面倒臭いことには関わりたく

ないという意味やろ


夫父おばけの言う

「アホちゃうか」は、

夫父おばけが心の底から

軽蔑して、絞り出した意味やと

私は思うグー真顔



物事を自分ルールで解釈する

のが天才の夫母宇宙人


私、唖然としていると・・


夫母宇宙人

「でもな・・私が

高齢者講習行く前に

運転の練習に

付き合ってと

ワルオグラサン言うたら

忙しいから無理って

断わられたわ」


当たり前やムキー

忙しい以前に

みんなが惜しいわ


夫母宇宙人

「だからやっぱり

あんたに運転の練習を

頼もうかと

・・・なっよだれルンルン


この時、いまだかつてないような

夫母宇宙人のおねだりするような

言い方がキモすぎました

何がなっよだれルンルンやね〜ん



あいつらおばけニコグラサン

逃げたせいでムキー

私に丸投げかよムキー


私、紙切れ一つ出せば

夫家とは赤の他人になれる人


しかも夫母宇宙人から他人

いつも言われている

通称亡き長男の嫁

なだけですけど!!チュー


いくら積まれても私の体も脳みそも

MyCarも貸せません!


は言いました


「前にも言いましたけど

高齢者で40年以上も

ペーパードライバーの

お義母さん宇宙人の隣に乗って

練習の手伝いするのは

ちょっと私には無理ですね

責任が重すぎます

安全も保障できませんよ

私は教習所の指導員でも

ないですから!」



すると夫母宇宙人は信じられない

ことを言ってきたのです


「大丈夫やって〜おいでニヤニヤ

だってあんたの車

自動ブレーキが

ついてるんやろ?ニヤリ

ぶつかれへんやんルンルン

ワルオグラサンが言う

てたでおいでニヒヒ


あの

クッソ義弟グラサンめ〜!!

ムキームキームキームキームキー


長くなりましたので

次回に続きます


いつも読んでいただきありがとう

ございますニコニコ