数年前に夫くんをガンで
亡くしました。
約30年前に結婚してからの
夫親との確執、夫くんの闘病、
そして、現在までを振り返り
綴っています。 
アラフィフおばさんによる
夫親への怒りが中心ですが
お許し下さい。



我が家の息子のバイト先の
ホームセンターにわざと
やって来て、
「こんな店」呼ばわり
した上、レジ係の息子
あれこれ言ってきた夫親おばけ宇宙人

前回のお話は
コチラです↓



帰宅した息子

炎怒り心頭炎

さらに夫母宇宙人の非常識な行動に

ついて話し始めました



息子

「一番みっともなかったのが

BBA宇宙人(夫母)

サッカー台(梱包場所)に

ロール状のポリ袋を

設置してるやろ

あのポリ袋を

BBA宇宙人(夫母)は必要以上に

たくさん取って

台所洗剤やら歯ブラシを

ひとつずつ

ぜ〜んぶ

ポリ袋に入れてるねん!!

しかも、ポリ袋や

(ワレモノ梱包用の)新聞紙

使う時に

あのBBA宇宙人(夫母)

わざわざマスクを

下げて、口出して

指をペロッと

ナメてるねん!

帰る前には、さらにポリ袋を

ガラガラ取ってエコバッグに

ゴソッと詰めて帰ったし!ムキー

こんなみっともない客が

俺の身内やと思われたら

俺は恥ずかしい!

頼むから二度と

店に来んといてほしい!」


と言っていました。


ほんま

最悪な祖母宇宙人




は言いました


「そばにいたGG(夫父)おばけ

BBA(夫母宇宙人

ポリ袋泥棒を見て

何も言ってなかったん?

あの人一番そういうこと

嫌がるやん」


息子

「いや!いや!止めるどころか

GGおばけまで

『早くしろ!早くしろ!』

と煽ってたんやで

あれは常習や!」


私は、夫親おばけ宇宙人と一緒に買い物に

行くことなんてないので

こんなにマナーが悪いことを

しているとは

思いませんでしたショボーン



息子

「周りには副店長やチーフの

社員さんもいたから

レジでGGおばけBBA宇宙人

から俺が話しかけられてる

のもみんな見てたし、

BBA宇宙人

ポリ袋泥棒にしても

気づいてる!

俺の身内だとバレているからショボーン


息子も含めて、スタッフは

お客様として

来ている夫親おばけ宇宙人には

誰も何も言えず黙認


息子は最後の抵抗で

通常ならお客様に


「ありがとうございました

またお越しくださいませ」


と言うところ、わずかな抵抗で


「ありがとうございました」

(心の声→二度と来るなよ〜)


しか言わなかったそうです。




息子は不器用なので、

レジ作業を覚えたての頃は

苦戦していました。しかし良い

上司の方に恵まれ、

ねぎらいの言葉をくれたり

ご意見ボックスにお客様から

感謝の言葉をもらったりして

本当に今のアルバイトが

大好きだし

接客することが大好きなんです


以前、息子がアルバイト

先で感動した話はコチラです↓



息子は夫くんの遺影に

手をあわせて言いました


「オヤジさん、あなたの親おばけ宇宙人

頼むから

なんとかしてくださいお願い


息子の切実な願いでした





孫のアルバイトしている

様子を見に行くのが

ダメだとかは私も言いません


でも夫親おばけ宇宙人は毎月豪華な

旅行に行けるぐらい余裕のある

生活をしています


だったらポリ袋を買ってよ!と

言いたいです


今回は息子だけでなく

お店にも迷惑をかけてるのは

やっぱり私も許せませんムキー


あまりにもひどい

ので、私から爆弾炎

落とすことに決めましたムキー


そして投下する日が早速

翌日やって来ました


次回に続きます


いつも読んでいただき

ありがとうございますニコニコ