星占い☆ | 今日も「Panda Mind」で・・・

今日も「Panda Mind」で・・・

あなたの心を軽くします♪

「極太自分軸」の「Panda Mind」になれたら毎日がほんと楽しいよ!

水曜日です

 

今日も蒸し蒸し笑い泣き

 

こんにちは

 

パンダ愛が止まらない

 

星も読む心理カウンセラー

 

認定心理士・催眠療法士の

 

小豆沢れいです。

 

 

本日も、お忙しいところ、

 

ご訪問ありがとうございます。

 

よく雑誌やテレビで

 

「今日の星占い」

 

とか

 

「今月の星占い」

 

とかやってますが・・・。

 

 

あれは生まれた時の太陽の位置で

 

太陽星座のみです。

 

 

 

 

太陽星座って

 

あまりしっくりこないのよね~

 

 

という感覚。

 

 

それ正解です

 

 

そもそも論として

 

人間12種類だけに分けられるわけないし指差し

 

 

 

 

 

だってね、

 

 

本来の占星術の基本は

 

12星座と10天体の組み合わせ。

 

 

これだけでも12の10乗で

 

61,917,364,224通りある!!!ポーン

 

 

これに、ハウスとかアスペクトとか

 

小惑星とか感受点とか・・・。

 

 

 

それこそ天文学的数字

 

 

 

そう、生まれ持った星の地図

 

誰一人同じ人がいない。

 

 

双子だって似ているけど同じじゃない

 

 

ってわけでね、

 

ちゃんと根拠はありますが

 

星占いは太陽星座だけを見て

 

ばっちりはまることなくても気にしないで。

 

 

 

 

 

で、さらに少ない4種類の

 

血液型占いというのは

 

根拠がないとちゃんと心理学の分野で

 

論文もあるので。

 

 

じゃあ、何でA型はこまかいとか

 

O型は大雑把とか

 

B型は変人とか!?

 

言われなくちゃいけないのかというと

 

そういう知ってる現象だけが記憶されるから

 

ということなんだけどね。

 

 

長くなるので割愛

 

 

 

そもそも単純に4種類にわけるなんて無理な話。

 

 

大昔のおじさんが

 

自分の都合のいいように分けただけ。

 

 

(血液型で性格分けるのは

 

大正時代、女学校の先生が提唱したもの)

 

 

 

 

 

確かに血液型によって

 

病気にかかりやすい型とかはあるのだろうけど。

 

性格などには関係ないのね。

 

 

 

臨床心理学の一番初めの授業で

 

先生が話したのを、まだ覚えてるよ爆  笑

 

 

で、先生は占星術には言及しなかった。

 

 

なぜならユングは占星術を使っていたから。

 

 

心理学の立場で、明確にNOと

 

言えなかったのではないかと思われます

 

 

 

 

なので、B型だから変わってるねと言われても

 

気にしなくていいと思うのですウインク

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお付き合いいただき

 

ありがとうございました

 

 

星の力を借りて 

 

時にパンダの力を借りて!?

 

簡単に、なるべく早く

 

周りの目を気にせずに

 

好きなことをとことん楽しみたい!

 

毎日楽しく過ごしたい! 

 

 

 

 

という人は

 

是非LINE公式に登録してくださいね〜

 

 

小豆沢のLINE公式では 

 

極太な自分軸を持って

他人の目を気にせず

自分の好きなことをする

自分の機嫌を

自分で取れるようになるために

 

こんなことを配信しています

 

クローバー星の動きと開運心理ワーク

クローバー無料相談会のお知らせ 

クローバー自慢できるパンダの豆知識なんかも

(え?いらない!?

 

LINE登録はこちらからどうぞ

 

下差し

 

友だち追加