勉強しております | 今日も「Panda Mind」で・・・

今日も「Panda Mind」で・・・

あなたの心を軽くします♪

「極太自分軸」の「Panda Mind」になれたら毎日がほんと楽しいよ!

今週はなんかすぎるのが早い爆  笑

 

 

こんにちは

 

パンダ愛が止まらない

 

星も読む心理カウンセラー

 

認定心理士・催眠療法士の

 

小豆沢れいです。

 

 

本日も、お忙しいところ、

 

ご訪問ありがとうございます。

 

昨日から明日まで

 

カウンセラー研修で

 

「認知症」の勉強会に来ていますメモ

 

 

 

なんで心理カウンセラーが認知症?

 

って思うでしょ指差し

 

 

実は、というかもう有名な話で

 

認知症の初期症状は

 

うつ病の症状にとても似ているし、

 

 

 

うつ病の患者さんは

 

認知症の発症リスクが高いことも

 

証明されているのでね。

 

 

実際には、25年以上も前の

 

うつ病の既往でも

 

アルツハイマー型認知症の危険性は

 

1.71倍に達するとも言われててあせる

 

 

 

特に若年でのうつ病の既往では

 

3.76倍、老年期のうつ病では

 

2.34倍になっていると報告されてますガーン

 

 

 

 

 

小豆沢も年齢的なこともあり

 

自分の将来が心配

 

 

 

というわけで、最新の認知症研究について

 

学べる機会を頂いたので

 

改めてお勉強することにしましたウインク

 

 

 

 

で、認知症なんですが・・・

 

だいぶお薬も開発されつつありますが

(昨年薬事承認されたレカネマブとかね。)

 

 

 

それでも現在の医学では

 

根本的な治療法はなく・・・、

 

進行を抑制するというもの。

 

本人にとても家族にとっても絶望的

 

 

 

 

実際に、アルツハイマー型認知症と

 

認知症とうつ病を合併している患者さんの

 

映像を見たのですが。

 

 

 

壮絶な状況の場面もありました

 

 

わからなくなってるとはいえ

 

自分がこうなってしまったら

 

どうしようとも思ったりえーん

 

 

 

で、初期や軽度認知症に関しては

 

 

お薬よりも高い効果を示した方法があると

 

教えてもらってるので

 

 

講習会終わったら

 

まとめをしてアウトプットしたいと

 

思ってます筋肉

 

 

 

やるやる詐欺ならないよう笑い泣き

 

まとめないとね。

 

 

今日、明日と寝ないよう滝汗

 

 

ちゃんとお話聞いてきます。

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお付き合いいただき

 

ありがとうございました

 

 

星の力を借りて 

 

時にパンダの力を借りて!?

 

簡単に、なるべく早く

 

周りの目を気にせずに

 

好きなことをとことん楽しみたい!

 

毎日楽しく過ごしたい! 

 

 

 

 

という人は

 

是非LINE公式に登録してくださいね〜

 

 

小豆沢のLINE公式では 

 

極太な自分軸を持って

他人の目を気にせず

自分の好きなことをする

自分の機嫌を

自分で取れるようになるために

 

こんなことを配信しています

 

クローバー星の動きと開運心理ワーク

クローバー無料相談会のお知らせ 

クローバー自慢できるパンダの豆知識なんかも

(え?いらない!?

 

LINE登録はこちらからどうぞ

 

下差し

 

友だち追加