2019年初撮り『倉岳山俯瞰』 | 晴れろの撮影紀

晴れろの撮影紀

はじめまして。

Yahoo!ブログより移行して参りました。
「晴れろ」と申します。

内容は、特に撮り鉄をメインとします。
たまに神社や水族館など私が興味あるものを何でもざっくばらんに書ければと思ってます!
誤字脱字が多いので、手柔らかにお願いします(^^)

明けましておめでとうございます。
本年も当ブログをよろしくお願いします。

2019年の初撮りは、寝正月による運動不足解消を目的として、山梨県にある『倉岳山990m』を登ってきました!
この倉岳山に登ったのは、前回は4年前でした。
その時は、中央線の鳥沢駅からアプローチし、途中すったもんだがありながらも、何とか登頂しました。

今回は浜沢集落というエリアから登ってみました!
このエリアから登ると時間を短縮出来るとか…どうなったでしょうか。。。

さて、当日早めに自宅を出れば良いのを
自宅を6時に出発!
冬の抜けたド快晴の朝焼けに照らされながら中央道を走り、8時前に現地に到着。

8時過ぎに登頂開始。

イメージ 1

えっちらほっちら、登ります。
ルートは登山者が多いようで、道は落ち葉に隠されているものの何とかわかります。
40分ほど登ると、林の先に青い空が見え隠れしてきます!
お、もうゴールか⁉
登山道も険しさを増す…

イメージ 2

イメージ 3

滴る汗を拭いながら、別の登山ルートと合流!
着いたか…アレ⁇
周りを見渡す山、山、山…
たまたま通りかかった猟友会的な方に聞くとアレや!
おじさんが指した先は、はるか遠くの山の頂に…
マジか…まだまだでした。
ここまで、約50分。
登るのを断念しようと思う、折れそうな心。
ここまで来たら行くしかね~。
途中、富士山が顔を出してくれます。

イメージ 4

そこからも歩きやすいところもあるものの、険しい登山道を一歩一歩進んで行きます。
10時前に登頂‼
結局2時間弱の登山でした!

イメージ 5

秀麗富嶽十二景の一つらしいですよ(^^)

さて、登頂で終わりではありません。
撮り鉄ですので三脚を据えて、カメラをセットします。

イメージ 6

こんな感じ(笑)
本当はね、狙いたい列車があったんですけど、深夜の連ドラ再放送と暴れん坊将軍を楽しんでしまった為に間に合いませんでした🤣🤣🤣
でも、天気が良いのでオッケー👌
先ずは、アップを

イメージ 7

イメージ 10

そして、引きで…

イメージ 8

イメージ 9

鳥沢~梁川 主にE257系あずさorかいじ
2時間程撮影し、下山。
あ、富士山もしっかり撮影。

イメージ 11

下山には、1時間程を要しました。
汗だくなった服を着替えて、帰ろうかと思いました。
が、やっぱこの快晴なら夕方の富士山バックが良い感じになるはずと、山梨の穴山か塩山へ行かねばと向かいました(^^)

その結果は、如何に…

それでは、また‼