節分といえば | 八柱 常盤平 メンズオンリーヘアサロンGOOD LOOSEのひとりごと

八柱 常盤平 メンズオンリーヘアサロンGOOD LOOSEのひとりごと

松戸市八柱地区のメンズオンリーヘアサロンGOOD LOOSEのオフィシャルブログです。

こんばんは、松戸市常盤平のゆる〜いメンズヘアーサロン GOOD LOOSEの店長はたのです!


今週もご来店いただきありがとうございました😊



昨日は節分でしたね!ぼくにとって節分とは



一陽来復のお札を貼る最後のチャンス💧


あ、一陽来復とはザックリいうと金運UPのお札ですね


早稲田にある穴八幡宮で冬至から節分までわけていただけます。



正月も終わってすいていると思ったら結構なひとで

先週の1月29日に行ってきました。




本殿で参拝してから並びました!



金運UPするためには決まった日の午前0時ちょうどに恵方に向けて貼らなければなりません


その日にちは、冬至、大晦日、節分の3日だけ


例年ですと大晦日のカウントダウンに1人さみしくお店に来て貼っていたのですが


今回は家族でスキー場に行っていたので節分になりました。


そんなわけで昨日は夜の12時までいて定刻に貼ることができました!



が、しかし


今朝お店にきてみると



下に落ちてるではありませんか💦


ちーん


今年の金運オワタ💧


せっかく12時までお店にいて準備した苦労が消えてなるなりました😢


落としたらご利益がないので穴八幡宮に納めに!とのこと


今年は運を頼るのではなくしっかり仕事をがんばっていきます!!!



ありがとうございました♪



GOOD LOOSEホームページ