スタッドレス復活方法! | 八柱 常盤平 メンズオンリーヘアサロンGOOD LOOSEのひとりごと

八柱 常盤平 メンズオンリーヘアサロンGOOD LOOSEのひとりごと

松戸市八柱地区のメンズオンリーヘアサロンGOOD LOOSEのオフィシャルブログです。

こんばんは、松戸市常盤平 八柱のメンズヘアーサロングッドルースの波多野安洋です!


今週もたくさんのお客様にご来店いただきましてありがとうございました!


明日の月曜日と明後日の火曜日は連休のはずでしたがお正月休み過ぎた〜と思い火曜日を営業日にしました!


皆さまのご予約お待ちしております😊


こちらから



僕の趣味の車🚙いじりなんですが今回は中古のスタッドレスタイヤを復活させましたー



中古で買ったスタッドレスタイヤは2020年の29週目に製造されたものです。


ホイール付きで2万円!


スタッドレスタイヤは溝が残っていても経年劣化で硬くなると性能は落ちてしまいます。


硬度計で測ってみると



61スタッドレスの限界硬度は60と言われているのでアウトーですね


スタッドレスがなぜ硬くなってしまうかというとタイヤに含まれているオイルが抜けて硬くなってしまうから


なのでオイルを入れてあげればいい


という事で入れるオイルはこちら


2ストのエンジンオイル!


あとはタイヤに浸透させるために灯油を混ぜて使います!


比率は1:4で混ぜてタイヤに塗って乾かすだけ


こんな感じかな


そのあと硬度を測ってみると



52!10ぐらい柔らかくなっています!


どのくらいの期間柔らかくなっているかはまだ未知数なので硬くなるたびに塗って行こうと思います!


せっかくスタッドレスタイヤ履いたんですけどね〜スキー場に行っても暖冬のせいか雪道を走る事は無かったです💧


ありがとうございました!