お店のサインポールが新しくなって嬉しいメンズヘアサロングッドルースの波多野安洋です(^^)/
今日は
第2の習慣 食事
髪の毛は何からできているかご存知ですか?
髪の毛はタンパク質からできています!そのためにタンパク質をとることは髪の毛にとっても良いことですがそのタンパク質を頭皮まで運ぶのは血液です!血液もサラサラの方が流れもよくなるのでEPAの含まれる青魚などもとるといいですね^_^
こういう風に書くとそればかりになってしまいそうですが、ザックリ言うとバランスの良い食事です!
コンビニ弁当に頼り過ぎていませんか?
手軽で簡単に美味しいので僕もたまに買って食べますが💧長持ちさせるための保存料、防腐剤、化学調味料などが含まれ栄養分もありますがマイナス面もあるので常用はしない方がいいかもしれません!
ヒント
昔ながらの和食などを参考にしてもらえばバランスの良い食事がとれると思います!
あとは、食べ過ぎていませんか?
実は食べ過ぎは身体にとっては凄くストレスなっています。
消化をするのに身体は消化酵素を使います。酵素は身体の修復に欠かせないものなので食べ過ぎによる消化酵素の無駄使いをやめましょう^_^
昨日の夜は食べ過ぎてしまいました💧
反省
なので腹八分という言葉がいかに良いことなのかわかります^_^
やっぱり昔の人はスゴい、わかっていたんですね!
残り二分(にぶ)にデザートを🍰入れないようにしましょう^_^
第3の習慣 睡眠
質の良い睡眠と時間はとれていますか?
なんといっても身体が回復するのは睡眠です!
寝る寸前までスマホを見ているとか寝る時間を削ってゲームとかは質の良い睡眠からはかけ離れてしまいます。
寝る1時間前に40度のお風呂に5分から10分程度はいり身体を温めリラックスしてから床につきましょう!
熱めのお風呂は交感神経が高まってしい逆効果になってしまいますのでご注意を!
第4の習慣以降はまた次回にしますね!
お読みいただきありがとうございました😊
24時間簡単で便利なネット予約はこちら
https://goyoyakumagic.com/mgl/
□ホームページはこちらです。
□FBページ
https://www.facebook.com/GOODLOOSE/
↑いいね👍お願いします😊
https://twitter.com/goodloose_mens
https://www.instagram.com/GOODLOOSE_mens/
