先日、我が家にお客様がやってきました。

それは、オークランドのブロガー

あれっくすさん 家族です。

 

子羊が我が家にやってきてから

ずっと「おいでー。おいでー。」と言い続け

忙しい中、来てもらったのですよ~。

 

子供のいないあゆおばちゃんは

勝手に

「たいていの子供は動物が好き」と考えている。

しかし、裏腹に

元気に走り回り追いかけまわす子供を嫌う動物は多いw

 

とくにうちはミニが、、、、

以前、子供がミニを追いかけて犬小屋に逃げ込んだの。

子どもがそれでもミニを触りたくて犬小屋に顔を突っ込んだ!

あっかーーーーーん!!!

それは絶対やっちゃダメ!!

追い詰められた動物は最終的に攻撃に出ますからね。

事態を発見してすぐにやめさせたから

何にもなかったけどね。。。

 

でもあれっくすさんちのおぼっちゃまくんは

聞き分けのいい子だって知っていたので大丈夫よ。

大きな声を出したりもしないし、

きちんと何かをする前にやっていいかどうか確認してくれるの。

 

私は

とにかく、子羊抱っこ体験とかしてもらいたくってね~。

 

だってね、母親と一緒に育った子羊は人間になつかない。

ミルクをあげつづけたからこそ寄ってくるみなしご羊です。

こんなチャンスは1年のうちほんの2か月くらいしかないのですよ。

 

おぼっちゃまくんはほんとにかわいくって。

子供嫌いの私が「かわいい」っていうのはめったになく、

かつ、子供と二人きりでいれることもめったにない。

最初のうちは、あれっくすさんもパートナーのデビ男さんも

おぼっちゃまくんも一緒だったんだけどね、

ちょっと大人たちが家の中に入ったすきに

ワタクシったらおぼっちゃまくんを

裏のパドックに連れ出したりして( *´艸`)

それもご両親に何の了承も得ず。。。

 

はー。

ついつい、やってももうたわ。

誘拐。

 

だって、おぼっちゃまくん、かわいいんだもん。

 

すぐに見つかったので、誘拐未遂になったけれどね。

 

たまたま、パドックで大家さんが枝を燃やしていたのですが

それを見て

「僕、たき火を見るの2回目なんだ!」と。

思わぬところで喜んでくれました。

言われてみたら、オークランドのシティボーイは

庭で何かを燃やすとかできないよね。

 

今回、おぼっちゃまくんには

羊、鹿、鶏、犬と触れ合っていただきました。

あれっくすさんいわく、

「オークランドでは動物に触るためにお金払うのよ」って。

信じられなーーーーい!!

うちの周りにはこんなに動物いて触りたい放題なのに。。。

 

私は、自分が安全と思うものは子どもを

できるだけ近くに行かせてあげます。

子羊がアタックしかけてきてもせいぜい青あざくらいですむし、

鹿のパドックでも、動物が興奮してきたらわかるので

安全を確保できます。

鹿だって、前足あげるようなら

子供の顔面ヒットしかねませんからね。

ちなみに母羊にアタックされたらかなり痛いよ。

子どもは確実に泣き叫ぶでしょう。。。

 

本当はね、時間があればニワトリも

手乗りニワトリくらいに調教してあげたかったんだけどね。

安全とわかれば、にわとりはすぐにこんなふうになります。

image

image

 

今度来た時には、鶏の調教方法も教えてあげたいわ~。

 

うちの周りって動物大国な感じがするけれど

実際には「家畜」大国よねwww

 

今回、オーガナイズしそびれたピグレットも

見せてあげなくっちゃ!

夏ならガーデン野菜のピッキング、

秋なら栗や銀杏の収穫などもさせてあげたい。

 

まるで、私はおせっかいやきの

親戚のおばちゃんね~(*´ω`)

 

 

 


にほんブログ村