みなさま、覚えていますか?

股ぐらにカオ

というタイトルで2017年10月の頭に

グログアップしたのを。

 

このカオくんは、

生まれて間もなく殺される運命でした。

なぜなら、この子はミルキングシープから

生まれた男の子だったからです。

 

羊のミルクをとるためには

母羊の妊娠・出産は不可欠。

でも、子供におっぱいを吸われてしまうと

困りますよね?

だからミルキングシープの離乳は

生まれて間もなくです。

女の子は、仕事をしてくれますから残しますが

男の子は用がないんですよ。

だからすぐに殺すのです。

 

しかし、知り合いの牧場オーナーは

「のちに食べたりしてもいいので、

育ててくれる里親を探している」というわけで

大家さんが4頭引き取ったのです。

 

その後。

4人の子持ちの知人が1頭貸してくれと。

ニュージーランドの学校では

「ペットデイ」というイベントがあります。

このイベントで仔羊や子牛などを連れて行き

見た目やトレーニングなどいくつかの項目で

競うものです。

4頭いた仔羊のうち、イベント2週間前に

1頭が死んでしまったため

カオ君を貸し出したというわけでした。

 

人間慣れしていなかったので

最初はどうなることかと思ったのですが

カオ君のトレーニングは見事成功し、

なんと優勝したのですよ~!

名前を呼ぶとやってくる「コールバック」も

ちゃんとできるようになったしね!

{D50F9583-49B0-4526-BD0C-1AAA33219B25}

 

 

 

名前は「ピーター」と名付けられたんですよww

 

そしていよいよ別れの時がやってきました。

私とピーターが人さらいです。笑{FC3D7BBC-3900-46F7-A7D4-6D3931D875A4}

 

{3FC266A5-2996-4850-BCF4-C3EFCD28A7F2}

また、またぐら。

 

 

 

 

 

 

ピーター(元カオ君)は大家さんのとこには戻らず、

私たちのファームに放されることになりました。

毎日グルーミングしてもらっていたピーターくんは

白く輝いていました。

{A6E2E86C-B892-442E-A8E5-3AF035551383}

 

 

 

ファームの羊の中に入れても一目でわかるね!

 

ピーターはまだ小さいので

クリスマス前には殺しません。

たぶん来年だね。

{4BEF325C-EE1F-40EF-A240-A89C9E384303}

殺すのは今日マーキングをしました。

ピンクのマークは今週シメる予定。
クリスマスディナーだよー!

 

 

バナーの写真が約1ヶ月まえの

カオくんだったのですが、

見比べるとずいぶん大きくなったでしょ?

かわいいよねーーー( *´艸`)

{AA98A928-70DA-4CEC-AD39-B7B174CC9F1E}
 

 

{EBD34B1E-7A55-4C40-9858-544278BFF126}
移動中、
私の足の上にうんこしてました。。。

 

 

 

 

 


にほんブログ村