1423.AKB48オンラインお話し会2024.5.11 | waveのブログ~season 2~

waveのブログ~season 2~

AKB48おめぐこと谷口めぐさんなどAKB48グループメンバーを微力ながら応援しています。よろしくお願いします

昨日はAKB48オンラインお話し会に参加しました。谷口めぐとのラストとなるお話し会の模様をお届けします


いつもより多くの枚数を取り、めぐとの貴重な時間を過ごしました





第1部(10枚)



wave「おはようございます」



めぐ「おはよう○○○○さん!」



wave「今日も可愛いですね」



めぐ「嬉しい!」



wave「ところで、僕の太陽公演で『ラベンダーフィールド』をやってるけど、昨日は横山由依さんが出できて、びっくりしました」



めぐ「ねっ、私も横山さんと出たかったな」



wave「こちらもめぐを見たかったです」



めぐ「ありがとう」



wave「先日、ファンミーティングの昼の部に行ったんですけど、『M.T.に捧ぐ』公演の楽曲がなくて、ちょっと残念でした」



めぐ「M.T.公演はカラオケがなくて、できなくて。音源を収録していないので」



wave「そうだったんだ。卒業公演では、どの曲になるかは分からないけど、M.T公演の曲をやってくれたらいいね」



めぐ「うん、楽しみにしてて」



wave「7月に舞台も決まりましたね。おめでとう」



めぐ「ありがとう。卒業後も活動します」



wave「『悪の娘』以来、いや、その後に朗読劇もありましたね」



めぐ「去年、出たね」



wave「あいにく朗読劇はチケットが取れなかったので、今回、楽しみにしています。どんな劇になりそうですか?」



めぐ「まだ、台本が届いてなくて」



wave「そう。あっ、何か周りのメンバーが賑やかそうですね」



めぐ「聞こえるの?」



wave「よく聞こえています。じゃ、次の部も来ますので」



めぐ「またね」






朝イチの部ということで、少し眠気を覚えながら、めぐと緩く会話しました。劇場公演に横山由依さんがサプライズで登場した件と卒業公演、めぐの久々となる舞台出演について語りました


敢えてこの場では言いませんでしたが、自分としては、卒業公演でめぐが「ラベンダーフィールド」をセンターで歌い踊ってくれたら最高です


また、舞台については、自分もチケットを取りました。卒業後すぐにめぐに会えるということで、楽しみにしています


ちなみに、周りの会話らしき音声が混じっていた件は、他に気にするファンがいるかも知れないと思い、一応、伝えておきました。トラブルという程のことではありませんが、オンラインの課題の一つとして、運営に認識してほしいところです


次の部が、めぐとのオンラインお話し会の締めくくりとなりました






第2部(9枚)



めぐ「○○○○、どうも」



wave「こんにちは」



めぐ「第1部から続きですね」



wave「実はオンラインは、これが最後になります」



めぐ「えぇーっ、明日はないんだ」



wave「ごめん。でも、5月25日の幕張メッセの握手会に行きますので」



めぐ「そうなの」



wave「ここは、おめぐの10年を振り返るということで。めぐを初めて知ったのは、2014年の『恋愛禁止条例』公演にアンダーで出た時です。島崎遥香さんの前で泣いていましたね」



めぐ「ありましたね」

 


wave「可愛いなって。それがきっかけで、めぐのことが気になり始めました」



めぐ「島崎さんもあの時のことを覚えてくれていて嬉しかったです」



wave「めぐには言ってなかったかも知れないけど、あの頃の推しメンは、島崎さんだったんです」



めぐ「知らなかった!」



wave「第1部で横山さんのこと話したけど、島崎さんもずっとめぐの憧れの人なのかなって。時々、島崎さんのインスタを見てると、めぐが・・・」



めぐ「絶対“いいね”してる!」



wave「そうですよね」



めぐ「何ならファンなので!」



wave「今でもそう思ってくれていることが、こちらも嬉しくて」



めぐ「そんなこと言ってくれて。なんか、どうしよう・・・」



wave「いつか、舞台とかで島崎さんとめぐが共演することを期待しています」






最後、めぐはこちらに何か伝えようとしていたのですが、ここでタイムアップとなりました。画面の向こうにいる彼女は、瞳を潤ませているようにも見えました。まあ、めぐからは「泣くわけないじゃん」と笑われそうですが


島崎遥香さんを話題にしようと考えたのは、この第2部が始まる直前でした。もし、このお話し会の前日に横山由依さんがAKB48劇場に現れなければ、おそらく島崎さんのことは思い浮かばなかったでしょう


めぐにとって、また、自分にとって、“ゆいぱる”は大切な存在です。卒業が迫ったこの時期に、彼女と宝物を共有することができました


めぐとまた一つ想い出を重ねたオンラインお話し会となりました






5月25日AKB48個別握手会



そして、5月30日卒業公演



おめぐ推し人生、完全燃焼します