今日の市況と上昇・下落要因★米国市況と前引け市況 | by ローリスク・ハイリターン投資のグッドイシュー

by ローリスク・ハイリターン投資のグッドイシュー

グッドイシューは、株初心者にもできる、安全性を重視した財産構築のための投資手法「ローリスク・ハイリターン投資」を独自の「投資ソフト」と「投資理論」で実現します。


今日はモニタリングの日なので、レポートを書く時間がありませんので、省略させていただきます。

基本的には、昨日のレポートの展開が重要であり、今日は暴落の後にリバウンド狙いの買いが入って、上がっても良いと思ったのですが、現状維持で推移しています。

◆為替の111円台に入っています。

トランプ大統領はオバマケアの可決が紛糾していることもあり、自分が影響を与えることができるのは「議会と関係ない事」になります。

議会と関係なく、製造業にプラスになる事は何かと考えますと、ドル安誘導による輸出企業の環境改善となります。

つまり、トランプ大統領の打てる手段は「ドル安誘導」しかなくなっていますので、円高はまだまだ続く可能性があります。

ドル安誘導は新興工業国にとって厳しいことになります。つまり、新興工業国の危機は世界の株式市場にとっては悪材料になります。

◆市況
NYダウは6ドル安、為替は111円台、原油は原油在庫が増えたのに48ドル台と上昇、東京市場は7円高の19048円、為替は111.48円、原油価格は48.39㌦で終わっています。

 

「ローリスク・ハイリターン投資」のグッドイシュー
http://www.miller.co.jp/