すべては自分の中にある
答えはすべて自分の中にある

だったかな。

聞いた事ありますか?
読んだ事ありますか?

私は度々、インスタ配信でこの言葉を言ってる人
誰かの投稿でこの言葉をチラッと見る機会が度々あります

だけどわかるようでわからなかった。

みなさんはわかっているんでしょうか?(すごいな)

何度見ても、何度聞いてもわかるようでわからなかった。

だけどね、わからない時はそれがわかる時がくるって信じて淡々と日々を過ごすんです。
人の言葉がわからないままでいいんです。

だけどきっと望んでいたらわかる日が来るんですね

で、今回やっとわかりましたので、これはもう知っておいて欲しいって思うから今回は自分の中にあるということについてです。

答えって言ってたので、てっきり心の中に答えがあると思ってました。
自分の本当にやりたい事とか、使命ってわかる何か、自分の人生をより良くする答えみたいなのが
自分の心にあって、いろんな邪魔する考え(エゴ)がうるさいから答えがわからないんだと思ったのです

めちゃ勘違いでしたね(笑)😆

今は実業家で、いろんなイベントを開催しているハッピーちゃん。竹腰さちさん。


彼女の知り合いのエピソードを聞いたことがキッカケで気づいてしまいました。

あー自分の中にあるってそっちか。って。


答えじゃなかった。


自分の中の思い込み、何を信じてるのか。

無意識のうちに何が自分を食い止める思い込みがあるのかが心の中にあるから、無意識すぎて気付けないからそれを知るための現実だった。って事。


いろんな人がいろんな言い方で伝えてるのがそっちのことだった。


ハッピーさんの知り合いのエピソードでわかったのは、知り合いの人が友達とか同僚とかが自分にひどい言葉を言ってくる。くだらない、なんであんたはそんなこともできないの、生きてる価値がないみたいな言葉を言われるのが辛くて困ってる。

そんな事を活動を知ってるハッピーさんに相談してきたそうです


その言われてる言葉を聞いて普通は凹むだろうし、なんでそんな事を言われなきゃダメなんだって思うはず

もしくは生きたくないってなるまで追い込んでしまう可能性もある。


もし今似たような状況や自分が不甲斐ない言葉や態度をされてる状況だとしたら、見えてるそのすべでが自分で自分自身のことをそう思ってるからだよ。そう扱ってるからだよ。


わざわざ誰かや現実に起こった事を見ないと自分が何を信じてるかわからないから教えてくれている。


知り合いにその話をしたと言ったのを聞いて、


現実の見えてるものすべて

自分の中にあるものを写してくれてるんだった!

答えって思い込みの事か!!!ってやっと腑に落ちました😆


さとうみつろうさんが鏡は先に笑わないって言ってたんだけど、そりゃそうだ。

そう見えてるすべて鏡みたいなもんだった!!!


だから今、しんどいと感じたり、苦しい、もう嫌だって感じる何かが起こってたら、自分が信じてる事がわかるから、それをやめたらいいだけ。


気づいたら起こらないのです。もう必要ないもんね


例えて言うと、歯に海苔がついてて、その海苔にむかってどうしよう〜 私のどんな思い込みがそうさせたんだろう〜 なんで私ばっかりこんな思いをしなきゃいけないんだろ〜 この海苔がいなくなればいいのにぃ って海苔を見て言ってるようなものだと想像して見て。


うがいか、爪楊枝使うか、歯を磨いたら取れるやん


海苔があなたを不幸にさせるわけないやん🤣


って思わない?


無意識レベルで信じてる事がすべて現実を見たらわかる

いい思い込みはそのままで。

不要な思い込みはやめればいいね。


これを知ったら悩めなくなるけどね。

嘆く事もできないね。

見たくない自分を見てしまうね。

ますます自分自身を知って好きになるね。


誰のせいでもなかったわね(笑)


もう一度書きますね


見えてるそのすべでが自分で自分自身のことをそう思ってるからだよ。そう扱ってるからだよ。


自分自身を国宝級扱いしちゃったら?

きゃーもうぉどうなるの🩷🩷🩷笑

って事よね。


自分自身に謝って自分自身と仲直りしていきましょ

それがご自愛って事よね。



関連動画載せておきます。ダンスレッスンじゃないですのでご注意ください

うっかり蓋を開けて号泣したり絶望感やいろんなことを思い出すかもしれません。









オレンジもありますBP823