いろんな本やブログを読んで、セミナー行って、ちょっとだけ変化したけど、こんなの幸せだと思えない。

引き寄せって言うほど引き寄せできていない


そういう事を考える時は


きっと自分で自分のこと何にも見てあげていない

自分で生まれた時からずーっと見て、褒めたり謝ったり、無意識のうちに否定していること、思い込んで望んでいない何かを信じてる事、責めてる事、何より自分で自分を認めていない


ずーっと地球🌏にいるのに、存在していない。そんな感じの時だと思います。


他の人ばっかり気にかけて感謝して、優先して、自分をいつも後回ししてるのが自然すぎて、自分を自分で見ていないという事すら気づいていない状態


そんな時は全然こんなの自分が望んでいない!

引き寄せってこんなの引き寄せたくない

周りはどんどん叶ってるのに、叶っていない!

こんなの幸せって言えない!


そういう言葉を言ってしまうのは、自分の事を心の底から当たり前のことを感謝しないし、怒ってるのに、悲しいのに感じないようにポジティブポジティブに行動してしまう


そういう時だと思います


心の底にめちゃ怒ってるし、恨んでるし、闇か!みたいな自分だっているのに、そういう自分はなかった事にして、いい面だけ自分みたいに認識しているといつか絶対に気づいて欲しいから、気づくまで何かが起こってくると思います


ちゃんと落ち込んであげたり、泣いてあげたり、絶望感をちゃんと味わってあげて寄り添う。

悲しい

惨め

情けない

恥ずかしい

むなしい

納得いかない

なんで私ばっかり

みたいな想いがちゃんと心にあるから。


心の底にタッチする感じで全部拾うと上がるしかないので。そしたら心が元気になる感覚がわかるし、

行動もアイデアも変わってくるよ


いろんな本質に気づき始めます


全部願いが常に叶ってたって気づいて笑えるようになります


そして勝手に涙溢れて感謝しかないって事を体で分かります


なかなかうまくいかない、理不尽な対応される

理不尽な言葉を言われる お金のトラブルなど


いったん立ち止まってください


心の底の自分(幼い自分)とちゃんと寄り添ってたくさんお話しする

深呼吸を繰り返す(意識を呼吸に集中させて)


ノートはそこから書く方がごちゃごちゃが整理されるので、きっと心落ち着かせて書けると思います


感謝もまずは自分に感謝してから全てへ。