恋愛も結婚も、もしかしたら友人や仲間にも言える事かもしれない。


私は本当に好きな人に、嫌われたくない、不機嫌な自分を見られたらどうしようとか好きな人をバカにしてしまう事があったらやだな。


謎にそう思ってた時期があって、そう言う打算した考えをぐるぐるしてたら、優しそうだから、周りが付き合えって言ってるし。


気づけば、そういう理由で付き合ってしまった過去があります。


決して全部嫌だったわけじゃなく、好きだとは思ってたのだから付き合ったし楽しい事も嬉しい事も多少あったけど喧嘩まったくしたことがない代わりに、いつまで経っても本音がわからず、よく考えたら嘘ばかりで価値観も金銭的な感覚も目指すものも、いろんなところが合わない。そんな人でした


冷静になればなるほど、そういえば… 思い当たる節ばかりで、何度も何度も別れた方がいい状況があって、離れるチャンスがアレだったのか!と気づいたのは最近(笑)


その経験をふまえて、気づいた事


どうせ喧嘩したり、イラッとしたり、もぉ〜って文句を言ってしまうかもしれないけど、どうせそんな事があるなら本気でこの人!って思う人とするもんだな。って思う


自分の幸せに遠慮してたら、幸せと思う事を自分が後回ししてたらいつの間にかそれが習慣になっていって我慢や後回しが当たり前になっちゃう。


だから、何があってもこの人となら大丈夫だなって思えるかどうか

近い未来がその人といる気がするかどうか。そのビジョンが見えるかどうか。


そこが大切だったのに、悲しい出来事に目を逸らして、👀優しいから。寂しいから。いいとこに就職しているから、⭕️⭕️だから、だけで選ぶもんじゃないな。(笑)


たわいもない会話を遠慮なく話せるか。も大事かも


友達もそうなんかな


喧嘩しないようにじゃなくて、喧嘩したとしても一緒にいたいか?が大事だったわ。とほほ。


まぁ20数年経ってしまいましたが、今パートナーを探してるなら、参考になるかしら。


高望みはダメとか妥協しないと出会えないとか…いろんな考えはあるけど。


妥協しないほうがいい。

自分自身を大切にしてるって事だから。


どんな人も尊い大切な時間を使っているんだから。


妥協するって事は相手も妥協に相応しい相手になる

もしかしたら他にその人が出会うべき人がいるかもしれない


だから自分自身のためだけじゃなくて、相手のためにも、自分をよく知るって恋愛においては本当大切なんだよね


誰と共に過ごしていきたいか。



なんてふと書きたくなったので書きました🩷



寒い時じわぁんとあったかい。思わず触ってたくなる肌触りがいいカイロです〜



ここのボタンで温度を変えれる。5回押せば電源オフ。






オレンジ ホワイト


ピンク ホワイト