セブンイレブンのカップデリが好きすぎて真似してパスタプラスしてみた❤️

バジルが好きですねん


恋愛とか結婚とか向いていないって思う事ありましたか?


うまくいかない時に限って


私ね、何度か、あー向いていないんかなぁって思う事あったなぁとふと考えてみた事があったので書きますね


そもそも、何が向いてて?何が向いていないのか


冷静になって考えてみたんだけど


もしかしたら、この人が好き!って気持ちは嘘じゃなかったとは思うけど、好きと思い込んでた節があるなぁ。と気づいたのです


それと自分なりに人生を共にしようといろんな事取り組んできたけど、育む相手じゃなかったのに、育もうと必死だった節もある事


育もうとした。きっと自分なりに。

好かれようと必死で、好みに合わせてみたり、何かあったら自分が変われば相手も昔みたいに戻ってくれるとか、謝って機嫌を取ろうとか、話し合おうとして時間を作ったり。


要はそんな好かれていないという現実を見ようとしてない自分だったという事


その人といる自分が楽しくないし好きじゃない。


ここを見てなかったなぁ。と数十年も経って気づいた(笑)


ただそれだけの事でした。


自分が悪いんじゃなく、ただそもそも考えが違ったり、違和感だらけなのに、いい部分を見ようと必死になって、長く付き合わないとって謎にそこを気にして全然楽しくなかった笑


それと冷静になって考えてみれば、ずーっと金銭的にも苦しくて、全然尊敬も自分の望む未来をその人といてまったく見えてこなかったわ。と気づいた


だから、パートナーと自分自身が育んでいけるか

望む未来に共に生きていたいと思えるのか


付き合ってて自分が困った時の相手の態度や言動を

知るって大事ですよ


私も好きって思い込んでたけど、相手も全然私を大事に思えていないんだったわと今の主人のおかげで気づいたのです。


今の主人とも、向いてないのか?と思う事いっぱいあったのだけど、どんな事があってもそばでいてくれて、元気づけようといろいろしてくれる姿や、台風🌀の嵐の中単身赴任先から急に帰って来てくれるところを見ると、あーこの人なりに大切に思ってくれてるんだなって思う事がある


だから大切に思ってくれる人は必ずそういう一面を見せてくれてるからわかるよね

前はまったくなかったんだと気づいた(笑)


違和感だらけなのに、気づかないようにしてただけです


自分で自分を見て見ぬふりしてました


ホテルのツリー🌲



だから向いていない人はいないと思う


ただ結婚してなくてもいっぱい幸せにはなれる

恋愛も結婚もご縁あって自然にそういう流れはくる

だから婚活や妊活に個人的に違和感を持ってる。


結局どんな環境の時も


相手といる時の自分が自分で好きかどうか

自分らしさを出せるかなのかもね


ここは私もまだ課題です。


そんなお話でした❤️